2020/10/22(木) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2020/10/22 21回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 岸(5勝0敗0S)
セーブ投手 牧田(1勝2敗2S)
敗戦投手 田嶋(4勝6敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、鈴木 – 松井雅
(イーグルス)岸、松井、牧田 – 下妻

<本塁打>
(バファローズ)ジョーンズ 13号3ラン(6回表・岸)
(イーグルス)ロメロ 22号3ラン(5回裏・田嶋)、ロメロ 23号ソロ(8回裏・鈴木)

■ジョーンズはいい一発ではあったけれど…。

※今日もハイライト中心です…。

なんかもう、あーあ…って感じでしたね…。これじゃなーんも収穫ないですね…。

まず打線ですが…結局、正尚は首位打者に向かってマルチはよかったね、ということぐらい…。

ジョーンズはもちろん、素晴らしい一発ではあったし久々のマルチではあったんですが…

試合の流れからすると、やっぱり初回の三振、次の打席の併殺が痛かったのもあってね…。もちろん取り返したことは評価されてしかるべきなんですが…ジョーンズに求めるものは、やっぱりもっと高くあってほしいんですよ…。

あと、TL見てると福田の状態がちょっと心配されてますね…。今日は四球も取れずの4-0…。それこそ、ケガしたりする前に代替案があってもいいのかなと…。

※相変わらず、たくさん選手を余して負ける(投手はまだしも、野手5人は…)のは本当に疑問。負けたときに収穫に乏しい原因の大きなひとつだと思うんですが…。そのくせ、ジョーンズの代走が若月とか…ちょっと、ヘンな笑いが出ましたね…。

■バッテリーも、失点の中身が悪すぎ…。

ほんで、今日は田嶋-松井雅人バッテリーも厳しい結果に…。

正直、あの「田嶋・山岡の中5移動」は完全に失敗だったかなと。既に田嶋は完封以降は内容が悪化してましたが、それにさらに輪をかけて悪くなった形。

なんせ、失点内容がいただけないです。

2アウトからアッサリ連打されて先制、次の回は初球をパッとセーフティースクイズ(下妻の打力と、1点追加で相手には十分大きい状況って考えたら想定していないと…)を決められ…挙句の果てに5回は2アウトから連続四球でロメロ3ラン…。これじゃ、評価しようがないですね…。

(追記)試合を観ていなかったので失念してましたが、5回はバント失敗ダブルプレーを取ってもらったあとだったんですよね…なおアカン…。

あと、次の鈴木も高いツーシームを思いっきりプルされてロメロの2打席連発をアシストしているようでは…。

言っちゃ悪いですが、これは士気も下がるし低レベルな内容だったと言わざるを得ないかなと…。

■明日から、ちゃんとやり返せるのか…?

それにしても、勝ちに行ってるようにも見える形でこんな内容出されるとキツイですね…。

明日からはマリーンズ戦。ちゃんとやり返せるんでしょうかね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です