2016/4/1 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月1日マリーンズ戦

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2016/4/1 京セラドーム大阪)

 

勝利投手 涌井(2勝0敗0S)
セーブ投手 西野(0勝0敗3S)
敗戦投手 佐藤達(0勝1敗0S)

 

<バッテリー>
(マリーンズ)涌井 、内 、西野 – 田村
(バファローズ)金子千尋 、佐藤達 、平野 – 伊藤 、山崎

 

<本塁打>

(マリーンズ)鈴木 3号ソロ(8回)

■マジメな話、酒井・三輪氏は本当に何をしてるんだろう?って疑問が浮かびます。

今日に限らず、なんですけどね…四球が多すぎですよ、全体的に。
金子の調子も本当に悪かったですし、伊藤のリードももっと楽に投げられるような工夫やらが見られず、 正直去年と変わってへんなと思います。
誤解を恐れずにいえば、よくあの内容で糸井が一時同点となるタイムリー打ってくれたなと思うほどの内容。

それなのに、サトタツが一球で勝ち越し被弾し、その上げ潮ムードも台無し。
そのあとに気持ちが落ちた(カッカした感じに見えた)まま作った大ピンチはモレルがファインプレーでたまたま救ってくれましたけど…
マジメな話、酒井・三輪氏は本当に何をしてるんだろう?って疑問が浮かびます。
投手陣のおかげだ!って言えた試合、まだ1試合もないですよ。

投手のコンディショニングは本当にヒドイ(先発ではまだ誰も納得の投球はしていない。QSだったディクソンももっと球数絶対減らせる。)し、リード面もそれに引きずられているのか角狙いで四球を重ねまくる始末。
ココは本当に根本から考え方を変えていかないとリズムが悪くなるのは必然ですし、だんだん野手の調子も下がってきてしまうと思うんですよ。
四球を出してもいいタイミングとそうでないタイミングのメリハリをつけるとか、「内容が寒い」とかエラそうなことを言うのであれば早く改善してくださいよ。特に酒井コーチ。
守備は確実にマシになりましたから、言い訳はできへんと思うで。

■吉田が新人開幕連続ヒット記録タイに並ぶ!

その一方で、吉田正尚が開幕からの連続試合ヒットを6試合に伸ばしたことは本当に素晴らしいです。
これはどんどん伸ばしていってほしいところですね。原さんの記録を抜いてしまいましょう!

あと、ボギーも打点を毎日のようにあげてますね!今日は内野ゴロで、でしたが…
ただ、今日は京セラバウンドにやられて後ろにそらしたり(失点につながった)、不必要なタイミングでホーム送球して二進を許したり、西野とフライで衝突しそうになったりと、守備では大きく課題が残ったかなと思います。
センターラインはホント生命線なんで、必ず修正していってほしいと思います。

■カード頭が取れないうちはキビシイ…

しかし、これで3カード続けてカードの頭を落としましたね…
やはり、頭を取れないうちはなかなか大きな連勝とはいかないんでね…
明日はもっと引き締まったゲームが見たいですね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>

開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です