オリックスがFA権の西武増田を獲得調査 兵庫出身 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが国内フリーエージェント(FA)権を取得した西武増田達至投手(32)の獲得調査を行っていることが15日、分かった。

24年連続で優勝を逃したオリックスは、救援陣が安定感を欠き、ブルペンの強化が今オフの課題に挙がっている。

増田は12年ドラフト1位で西武に入団。新人から7年連続で40試合以上に登板しており、今季も38試合に登板して3勝0敗26セーブ、防御率1・89と好成績を残している。低迷打開、そして悲願のリーグ制覇に向けて、戦力補強に本腰を入れる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックスがFA権の西武増田を獲得調査 兵庫出身

安定した成績は魅力ですよね。ただ、増井に続いてFAのストッパーを調査することになったわけでね…。自前のストッパー候補を出してこれるようにもなっていかないとね…とも思ったりはします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスがFA権の西武増田を獲得調査 兵庫出身 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 補強しなければならない部分であるが、自前のストッパー候補、出て来てほしいが現状は厳しいかな?
    増田は、安定感あるが現実はFAするような感じですか?
    ドラフトで高校生の大型捕手、獲得したいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、中嶋体制になってからそういう話をしてもよさそうな人材が一人は出てきてほしかったのが本音。
      現状はやっぱり来季、すぐストッパーでなんて言えないからこういう補強話が出てきたと考えるのが自然かなと思います。
      ただ、増田は楽天も手を挙げそうな…(挙げられたらまー、勝てないでしょうね…)

      高校生捕手、そろそろほしいですが…こっちは詳しくないので情報不足で恐縮ですが、いい人材と巡り合いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です