2020/10/13(火) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2020/10/13 22回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 笠谷(3勝3敗0S)
セーブ投手 森(1勝1敗27S)
敗戦投手 山本(8勝4敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)笠谷、高橋礼、岩嵜、モイネロ、森 – 甲斐
(バファローズ)山本、富山、比嘉 – 伏見

■山本、8回124球の熱投も…。

※今日は9回の途中から観始めました…あとはハイライトです。

やっちゃいましたね…。山本-トライバッテリー、8回124球1失点も見殺しに…。

まずその山本ですが…チャートを見ると球はちょっと高かったのかな?という印象。その一部を周東に持ってかれた感じに…。

ただ、それでもその後ワンアウト3塁からの追加点は防いでその後は0と、十分頑張ったと言っていい内容。8回まで行ってますし上出来。ただ、負けた分疲れがちょっと心配…。

その一方で気になるのがリリーフ陣…

富山、痛恨のダメ押し点取られちゃいましたね…。これで3試合続けての失点に。

富山の件で以前も話しましたが。リリーフ陣の起用はちょっと偏りがきついというか…空くときにやたらと空くのがね…。齋藤はそれこそ、3連投してその3連投目がロングの10/3が最後って形。

比嘉とヒギンス以外は正直調子が落ちてる(一方で比嘉は故障明けの割にはガンガン行ってるな、とも…。今日もワンアウト3塁をしのいで富山を助けてくれましたが…)ように思いますし、運用の仕方はちょっと見直してもいいのでは?と…。

■打線はいいところなし。山本の試合で0では最後は粘ったなんて言えない…。

一方で打線は…やっちゃいましたね…。最後の粘りとかも、結局0ではダメでね…。山本が投げてる試合でこれは寂しい…。

その上、新たな苦手・笠谷(3勝すべてバファローズ戦)を生んでしまったかも…。しかもその相手を5回で下げてくれたのに完封なんでね…。

※本日、思いこみで本日の予告先発の欄を千賀投手と書いてしまっていました。お詫びします…。そして教えてくださって本当にありがとうございました!

しかし、この感じだったら千賀の方が攻略できるんちゃうか?ってぐらいに、やられましたね…。明日が千賀ということで、これはかなり苦しいかも…(さちやは頑張れ!)

今日に関しては立ち上がりの作戦が絡みそうなタイミングで佐野の上げちゃったヤツ(加えて福田のスチールの失敗も)と6回のけん制死…最後もトライの意地のヒットが福田の併殺で鎮火⇒そのあとでチャンスができたけど届かず…と、いいところなかったですね…。

■この負けは早く払しょくしたい…。

しかしこの負けは早いとこ払拭したいですが…

明日はさちや対千賀。ちゃんと援護してあげたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/10/13(火) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への2件のフィードバック

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      この負け方は雰囲気落ちそうですね…。千賀を後ろに回されて負けるとは…。
      笠谷にバッチリやられたのも痛恨ですね…。今年はもう当たらないとはいえ、来季以降への懸念になりそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です