2020/10/6(火) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2020/10/6 19回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 山本(8勝3敗0S)
セーブ投手 ディクソン (0勝3敗12S)
敗戦投手 石川(7勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、ディクソン – 伏見
(マリーンズ)石川、チェン・グァンユウ、佐々木千 – 田村

<本塁打>
(バファローズ)小田 1号ソロ(3回表・石川)

■山本-トライバッテリーで8回0封!ZOZOで勝てた!

※大方、観れています。ハイライトでも補っています。

とにかく、勝ったことが大きい。なんせコロナであんな状況になった中なんで、こっちもやりにくさは絶対あったはずでね。

ただ、うちの場合はマリーンズもといZOZOマリンへの苦手意識を払拭せなあきませんからね。相手の状況関係なく、勝ったことが大きいと思います。

今日はまずバッテリーワークですね。山本-トライ、ナイス8回0封でした!

私が思った一番良かったポイントは「1番・高部」に試合を通じて何もさせなかったことかなと。

彼、今回のコロナ禍でむしろチャンスが来た選手で、なおかつ期待の選手。もし高部に仕事されるようなことがあったら…?おそらく、雰囲気が相当におかしなことになったと思うんです。もちろん1番を打ってる以上、クリーンアップにも繋がってしまうし。

そんな中でしたが、ディクソンも含めて3三振。特に1球目の空振りでついてこれておらず「これ3つストレートで終わらせてほしい」ってタイミングで見事にそのまま終わらせてくれた6回裏のトライの配球、非常に良かったと思います。あれが最後の打席の三振にも繋がっていた気がします。

また、山本は今日、ちょいちょいコントロールが乱れてましたがカーブが信頼のおける形(かつ、狙ってこなかった。そういうことをしてくる清田がいなかったのも助かったかな…)だったんで、やりたいことができたんじゃないかと思います。

これで8勝目。もう自己記録更新は時間の問題ととらえてもいいかなと思います。

■援護が早かったのはよかった。ただし、後半沈黙したのは課題。

一方の打線は、援護が早かったのは良かったと思います。

小田が逆方向に結果的に決勝の第1号!

このあとトライが粘ってチャンスを作り、岡田が追撃してくれたのも大きかった!次の回は相手の守備課題もあったかなとは思いますが、疲れの見えていた大下も打点を挙げられて良かったと思います。

ただし、この大下以降はほぼ完全に封じ込まれ、ヒット2本のランナーのみに…。これは反省点。こういう状況じゃなかったら、もうちょっとイヤな雰囲気になったかも…?とは思いましたね…。

■淡々と、勝利してきてほしい。

とりあえず、ZOZOのイヤな雰囲気をこれで払拭してくれれば…。

複雑な状況ではありますが、淡々と勝利してきてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です