2020/10/2(金) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2020/10/2 16回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 松井(4勝4敗0S)
敗戦投手 富山(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)塩見、寺岡、福山、松井、牧田、ブセニッツ – 下妻
(バファローズ)山岡、富山、齋藤、金田 – 伏見

<本塁打>
(イーグルス)辰己 7号3ラン(8回表・富山)

■運の味方をフイにしてしまった…。

※今日は9回から観れました。あとで8回表も確認。残りはハイライトです。

うーーーーーん…こんだけ運が味方してくれてて、それをフイにしてしまって負けちゃいましたね…。月が変わってイヤーな連敗スタートに…。

正直、守備側からすると幸運以外の何物でもないヤツがデカいの二つもありましたもんね。ロメロのグラウンドルールアウトと、ロドリゲスのエラー後に、島内が結果的に暴走になって本塁でアウトになってくれたやつ。この二つがなければ、正直7回0なんてことにはなってないかと…。

それでも、山岡-トライバッテリーはよく要所を締めてくれましたけどね(初回と2回のゼロもようやってくれました)。さっきも言いましたが、7回0なんでね。本来の調子とは言えない中ですから上出来。

もちろん、運も当然、実力のうちでね。

■運をつかみ損ねて、7ウラ8表の流れで万事休す…

ただ、この運を今日は打線が流れに繋げ切れず…。9安打中、長打が佐野の3塁打のみ(佐野はナイスマルチでしたが)で、それも活かしきれず…。

で、7回のエラーでもらったチャンスを福田3球三振、大城3-0から打ち上げでフイにして、一気に流れが悪くなっちゃいましたね…。

その流れを受けた8回はもう、富山が先頭を歩かしちゃった時点できつかった面も。

その影響もあってか、ちょっと入れに行った感じの失投になって捕まってしまいましたね…。ただ、1点取られた後、なんとか2死まできたのに3ランで決定づけられたのはあきませんでしたね…。

ここまで頑張ってきていた中なので、なんとか次の登板ではやり返してほしいですね…。

■明日は勝っておきたい…。

しかしこれは正直イヤな流れですね…。

明日はなんとか勝ちたい…。3連敗して宮城に渡すのは避けたい…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/10/2(金) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への2件のフィードバック

  1. ちょっと恐れていたことが現実になりました。今日はラッキー続きで普通なら勝てますが、打線が低調になってきましたね。9月の反動が出ないように止めないといけないですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねー。正直、打線はよく頑張ってくれたのが先月後半ではありましたが、バッテリーワークに関してはずっと苦しいまま。打線が悪いととても支えきれないと思うんでなんとか止めたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です