オリ・ドラ1吉田正「1番・DH」で開幕スタメン決定<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位ルーキー・吉田正が、25日の西武との開幕戦(西武プリンスドーム)で「1番・DH」でスタメン出場することが決まった。
 青学大4年時のユニバーシアード日本代表では4番も打った男。1番での起用に福良監督は「凡打でも、あそこまで振ってくれたら与える印象が違う。大丈夫でしょう。(打線に)勢いもつく」と話した。
 2016年開幕戦のプレーボール、そして最初に打席に立つ吉田正は、すでに相手先発・菊池の映像はチェックしたという。「球が速くてコースはアバウト。しっかりゾーンを絞ってやっていく」とイメージを膨らませた。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
使うのはもちろんいいんですが…一番じゃなくていいでしょ…
痛めた脚とか大丈夫なん?って疑問もあるし、出塁を求められる打順で振り回されても…
なんか、やりたい野球がどういう野球なんだろう?って疑問はぬぐえないです。
しかも、オーダーをわざわざ公言するのって、スキのない野球なんですかね?って素直に感じますよ。明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です