2020/9/29(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2020/9/29 19回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本(7勝3敗0S)
セーブ投手 ディクソン (0勝3敗11S)
敗戦投手 高橋光(5勝8敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)髙橋光、ギャレット、小川 – 森
(バファローズ)山本、ディクソン – 伏見

<本塁打>
(バファローズ)伏見 5号ソロ(2回裏・高橋光)

■山本-トライバッテリー、圧巻の8回無失点14奪三振!

※今日は後半から観れました。あとはハイライトです。

いやぁ…おとといとは違い、締まった好内容のゲームに。良かったです。

まずは山本-トライバッテリーですかね。正直、初回の時点で手応えあったんやないですかね?

というのも、高めのストレート、ボンボン振ってたようでね。(うちの最近の「配球グセ」みたいなもの。逆に、あれを見送られたりしてボール、ボールになると苦しんだかも)こうなったらもう、そら打てませんでって流れに持っていけますよね。山本には低めにも山ほど注意しないといけない球、あるんですからね。

唯一、大きなピンチとなった3回の満塁機はピンチの迎え方が悪かったですが、そこを乗り切って(よくあそこはスライダーを選んだと思います)からはもう、止められない流れになりましたね。

しかし8回14奪三振とは…。恐るべし。山本もトライも、よう頑張ってくれたと思います。(トライはこの追撃弾もお見事!)

ヒーローインタビューはちょっとフワッとした感じになりましたけど、それもまた一興、ですかね…?

■3点ながら、効果的な得点!

一方で打線も…3点とはいえ、効果的ではあったと思います。すぐ先制・先述のトライ弾で追撃・さらに正尚で中押し、でしたからね。

正直、打はそろそろ落ちてきても不思議じゃ無い頃ではありますが、そういう時期は今までも出来ていたようにバッテリーで支えていきたいところ。そうやっていけば、噛み合いのいいまま行けるんじゃないかと思います。

■締まった試合で始まれた!

しかし、締まった試合で今週を始められましたね!勝ち方にバリエーションがあれば安定していきますし、楽しみですね!

あ、あとディクソンの無失点もホッとしました。これでまた蘇ってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/9/29(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への8件のフィードバック

  1. ライオンズは、3回の満塁で満塁に強い中村が空振り三振で倒れたのが、再び山本の思うペースに乗って行った感じしました。
    山本は、金子以外の先発メンバーから三振奪っていましたね!

    伏見の1発も効率的な1点になりました。
    打線は、どちらかと言えば下向きなので
    バッテリーが重要になると思います。

    明日は、増井先発
    大事な初戦、取れたので
    5カード連続勝ち越し王手ですね!!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、正直中村も本来の状態からは遠そう…。直球にあんなについていけてない中村は…。
      しかし三振取りまくれましたね!

      今週はそろそろバッテリーが支えないと苦しくなると思うんで、なんとか。
      トライはナイス一発でしたね!

      もう増井で決めてしまいたいところ。そうすればだいぶラクになるんでね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、山本相手でどうも狙いも失敗した模様。士気下がってましたね。
      バッテリーでよう頑張りました。ただ、打線はやや低調化しかかってるのでそこは気を付けたいですね。

  2. 今年だけで一方的にやられていて苦手になりかけていた高橋相手に初戦取ったのは大きいですね。
    ふと調べてみたら山本は9月に入ってから5登板合計で失点が3点しか無いというとんでもない事になってました。8月不調の時には由伸も人の子か~なんて思ってましたが、本当に末恐ろしい男です。正尚も一時期不調でしたがここにきてまた上げてきましたね。周りの打者(特にモヤ)が好調で本人のマークも多少緩くなっているかもしれませんし、トライも
    これだけ打つ選手が9番にいたら相手は嫌でしょうね。あとは何と言っても福田!ここ最近打線好調なのも一番の福田が安定して高出塁率を維持してくれているのが大きいですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      高橋は正尚が打ってただけ、みたいな感じでしたしね。しかしその高橋もそれなりの投球ではあった中、よう勝ちました。

      山本は…ほんまに完全復調してくれてよかった。まぁ、悪かったのはチーム状態だったんでしょうね。力んでいたって話を代行もしてましたしね。

      正尚は周りが打つようになって、多少調子悪くても打つようになりましたねー。

      あとトライ!ほんと月初の守れない、打てないからよう脱却しました!

      そして福田も仕事0の日がほぼないですよね。改めて成長したなーと思います。

  3. ナイスゲームでしたね。
    攻略したとまでは言えないものの、高橋投手に負けがつけられて良かったです。
    マサのタイムリーが二本ともに一二番のチャンスメイクだったのもなによりです。福田レックスの一二番が機能したら結構脅威ですよね。
    後触れておきたいのがコットン!
    よほど前回登板が堪えたのでしょうか、昨日ナックルカーブを一球も投げず、ほぼストレートだったようですね。しかも、中村選手の打席はファールで粘られたにも関わらず、トライのサインも首をふってストレート勝負だったとのこと。マウンド上で短気をおこされては困りますが、強い気持ちが前面に出てくるのは良いことだと思います。
    昨日の今日でライオンズさんも目の色を変えて向かってくるでしょうけど、そこを押さえて是非とも連勝といってほしいものです。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、1-0とかではないんでね。負けがつきましたし、そこはようやれましたね。
      しかし、福田-岡田ラインがいけるとはまったく想定外でした。絶対もっと塁が詰まってしまってあと一本が…とかになると思ってたんで。

      あ、あれ首も振ってたんですねー。やたらと押すなーとは思ってたんですが…。
      ただし、トライもディクソンに関してはもう少しコントロールしてほしい、とも。投げたい球が合わないことも多く…。

      今日も大事な内容になりそう。なんとか打って、増井を援護してあげてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です