オリックス山崎福、7回1失点で3勝目!2カード連続勝ち越し決めた <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山崎福也投手(28)が、7回4安打1失点の好投で3勝目を挙げた。

 序盤からテンポ良く投げ込み、5回までは2安打0封。6回先頭の金子に二塁打を許すと、1死三塁とされてから源田の犠飛で1点を失った。それでも7回を無失点に抑えて、76球の省エネ投球で最少失点にしのぎマウンドを降りた。

 山崎福は「今日は全体的によかったし、序盤は特にストレートがよかったと思います。7回のピンチの場面は(伏見)寅威さんがランナーを刺してくれたおかげで、なんとか粘り切ることができました。前回、前々回登板がよくなかったんですが、少し登板期間が空いたことで修正することができましたし、いい期間だったと思います」と14日ぶりのマウンドに結果で応え、納得のコメントを寄せた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】山崎福也が7回1失点で3勝目!2カード連続勝ち越し決めた

しっかり修正しての3勝目。2週間の調整期間、ちゃんと活かせましたね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/19 17回戦 オリックス6-3西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山崎福、7回1失点で3勝目!2カード連続勝ち越し決めた <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    山崎福也投手、ナイスピッチングでしたね。一年間ローテーションで回ったことがなかったので、疲れがあったというのを考慮されたとは言え、再昇格で即結果を出したのは素晴らしかったですね。中嶋監督代行の指摘通り、疲れも取れ、真っ直ぐのスピードが戻ってきて、テンポと技術に走らず(頼らず)緩急を使えるようになったのが良かったようですね。代行は、二人で取り組んできた中で彼のポイントがお互いに分かるようになり、彼自身も気づけるようになったと語っておられますね。パフォーマンスを上げてコンスタントに力を発揮するにはまずは己を知ることからですからそこが成長したということなんだと思います。
    杉本選手もそうですが、時間はかかったけれど、自分自身で足りないものに気づき(これが大事)改善に取り組んだ結果、確実に成長の跡を見せている選手が現れてきているのが来年以降に期待を抱かせてくれますね。太田、宜保選手も昇格したようですが、今は良いことも悪いこともしっかり経験して自分の糧にしてほしいですね。ファンとしては4、5年目で一軍定着してくれれば十分くらいの長い目で見ていきたいと思っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      さちや、昨日は不安もあったと思いますし、状態もめっちゃいいかと言われるとそうでもなかったと思います。
      でも、勝った。しかも結果は最高に近い形。これは自信にしてほしいですよね。

      さちやは話しぶりとかを見ると「もうちょい!」と思う部分もあるんですが(インタビュー。球数考えたらあのイニングで「満足」はせんといてほしい…)、あの辺が明瞭になってくるとさらに良くなっていくんかもなと思います。

      なんせ、長い目で見ていきたいところですね。それこそグラウンド外の我々も後押ししたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です