2020/9/16(水) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2020/9/16 14回戦 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 田嶋(2勝4敗0S)
敗戦投手 涌井(8勝3敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)涌井、酒居、宋家豪 – 太田、石原
(バファローズ)田嶋 – 伏見

<本塁打>
(バファローズ)杉本 1号ソロ(5回裏・涌井) 、 伏見 2号ソロ(7回裏・酒居)

■おめでとう!田嶋-トライでプロ入り初完投初完封!

※今日は試合の中盤から観れました。あとはハイライトで補っています。

今日も、簡潔に書きます。

ありがとう!!おめでとう!!田嶋-トライバッテリー!!!!!プロ入り初完投初完封!

今日はもう、素直で良かったと思います。直球が良かったから、それをっていうね。やっと2勝目を挙げられた田嶋にもトライにも大きかったと思います。

※トライは最近、緩急に囚われている感じに見えた面もありましたが、今日はちゃんと押していってくれたのが好結果につながったと思います。

また、打撃不振も結構な感じになっていたトライはこの追加点の一発も大きかった!これでかなり有利に運べたと思いますね。

■2点ながらも、効果的な一発だったのも大きい!杉本がついに今季第一号!

また、今日は2点ながらも、相手にダメージとして残る2本塁打での得点になったのも良かったと思います。涌井、そこそこ状態いい打線だったとしてもそうは点が取れた感じなかったですしね。

それを打ち破ったのはついに出た一発!杉本今季第一号は特大弾!

いやぁ…追い込まれてからの一発でしょ?変わったと思います。進化を証明できる一発になったんやないかと思いますね!

上記3人のヒーローインタビューも、ぜひ見てやってください…。

■明日も勝てると、めっちゃくちゃ価値ある。

しかし、昨日の勝ちは雰囲気絶対よくなると思っていた中でその通りの結果になって嬉しいです。

明日も勝とうぜ!この2戦は勢いや相手の粗雑さでもらったわけではない勝利。それこそ、明日もし3連勝出来たら、中嶋代行なりたてのころの3連勝の数倍は価値あると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/9/16(水) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への18件のフィードバック

  1. 現地、行って来ました!ええゲーム見れました!昨日のスカッとゲームの余韻を受けて、神戸の山奥?まで行って来ました。久々のGS神戸 (すんません、我々の時代はどうも、こう呼んでしまいます····) でした。変わってませんでした。運動公園駅を出てから、パァッと広がるあのスタジアム。球場内に足を踏み入れたとたん、又々広がる、グラウンド風景。やっぱ、ちゃいますね。京セラもええけど、やっぱ屋外の、いわゆるベースボールスタジアム。開始前に場内を一周しましたが、いい!!懐かしい!!
    当時はよく、イチローの目の前に陣取ってました。で、そっからの風景。ほんま、フィールドが目の前にあるんですね。この目の前にイチローがおったんですね。当時はもうちょっと距離を感じたんでが·····。あの96年のリーグV決定の時座ってた、レフト席にも行きました。土壇場9回、DJの劇的同点一発、泣きました······。とか、色んな場面が巡りました。そうそう、あの伝説のスタジアムDJ、木村さんの、あの独特なアナウンス、生で聞けました!もう、最高な夜でした。すんません、ゲーム感想でなくて····。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!
      現地、お疲れ様でした!

      いやー、私もやっぱり「グリーンスタジアム」なんですよね。子供のときに父に2時間近くもかけて車で連れて行ってもらってました。
      しかし、ほんま神戸市はちゃんと補修してくれ…。インフラも大きな原因なんだから…。神戸の試合を減らすことに関して、球団が責められるのが不憫でなりません。
      せっかく野球自体の見ごたえは素晴らしい球場なんですしね。

      96年Vのときは私は家族で関テレ見てましたが…あのDJのは私もビックリしました。なにか不思議な力が働いてましたね。
      今日は木村さんでしたもんねー。やはりあのスタイル、ええなぁと改めて思いました。

  2. 田嶋の久々の勝利に伏見の好リードとホームラン。そして杉本の特大ホームランという昨日に続いての好試合でしたね。
    明日は天気が心配ですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋が絶好調で、トライがそこに本当に素直にリードして自分で打って、杉本がガツン!本当にいい試合でしたね!
      明日も天気、なんとか持ってほしいな…。

  3. 一夜限りのDJ木村さんの独特なアナウンスは、ブルーウェーブ時代にグリーンスタジアム神戸へ観戦に、よく行っていたので懐かしかったです。
    今年は、新型コロナで行っていませんが、昨年までは、年に1回は神戸で観戦していました。

    田嶋の投球内容は、前回と全く違って最後まで崩れなかったですね。
    伏見の貴重な本塁打も大きいかったが
    リードも良かったです。

    杉本の今季初になる特大の本塁打は、
    杉本らしく飛びましたね!
    イーグルス側は、杉本の本塁打リクエストしたのですね。

    今日の大下は、内野守備の声掛けが良かったと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      本当に懐かしかったですねー。
      コロナが落ち着いたら、また観戦も、ですね!

      田嶋は崩れなかったですし、トライもちゃんと見てましたね。押したまんまで終わったのが良かったです。
      トライは本塁打で自分を助けたのも効きましたね!(反対にあの本塁打がイーグルスサイドとしてはやってはいけないものでしたね)

      杉本の、あれファールかも?って一瞬思いましたが(神戸は悪夢が過ぎる…)、らしい本塁打になりましたね!

      大下、ヒットも出ましたし、声かけも機能してましたね!

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      今日は安心感ありましたね。この感覚は絶対に忘れないでいきたいですね。
      そのためにも明日やってほしい…。

  4. 普段はポーカーフェイスの田嶋も流石に今日の試合終了直後は満面の笑顔でしたね。シーズン初勝利から好投してもずっと勝てず苦しかったでしょうが気持ちを切らさずに良く投げてくれたと思います。昨年は怪我による停滞も有りましたが、今年は復活というよりは更に2段階ほど成長したような感じですね。トライもあの一発もめちゃくちゃ大きかった。意外にもシーズン2本以上打ったのは初めてなんですよね。打撃と守備の両立は難しいと思いますが、今回は久し振りに両方冴えてました。
    あとは杉本にも待望の一発!最近は右打ちやセンター返しが多くトキとかジャギとか呼ばれてたみたいですがこの試合では文句無しにラオウでしたね(笑)
    GS神戸は今でも美しい一方で施設の老朽化もかなり進んでしまっているようで・・京セラと違って球団ではなく神戸市の管轄ですから難しい問題ですよね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、トライの一発でも笑ってませんでしたからね笑。しかし気持ち切らさず、最後までよう行ってくれました!

      そしてトライもほんとよう頑張った!
      ここ最近はどっちも冴えず、これが続けば降格もあり得る中でしたから、本当に大きな一日になったと思います。

      しかし、杉本そんなこと言われてたとは(トキはリアルすぎるやろ…笑)。昨日のはホンマにラオウでしたね笑。

      神戸で一番まずいのはトイレですよね…(座席も)。やる気ないなら譲ってくれ…(個人的に、この件以外でも神戸市は全体的に元気がなく…。立て直しが急務だと思います)。

  5. HALさん、ありがとうございました。
    我々 “GS世代” (すんません、一緒の世代にして······) はやっぱ、神戸の試合は無くして欲しくないですよね。
    もし·····来季以降、リーグVが決まる時があれば、この神戸で胴上げ······ともなったら、我々世代は最高ですけどね。
    中継放送分のなかで、藤井さん、壮さん、星野さん、平井さん、皆揃って、ここでの活躍~勝利&Vが、自分達の原点やった······と言ってましたね。そんなんを聞いて、又、泣けてきました·······。
    あれから四半世紀ですもんね。
    私もつくづく歳いったな······て嘆いてしまいそうですが、ほんま、あん時の熱っぽさ~一体感を再び!!て思ってしまいます。
    当時の事はほとんど知らない世代の選手達でしょうが、GS神戸という素晴らしい球場で、あなた達の大先輩達が常に躍動してた······という歴史を、どうか少しでもいいから胸に置いといて欲しい······と切に思います。
    すんません、なんか湿っぽくなって····。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ、やっぱりグリーンスタジアムですよ!(○フー時代に暗黒期を迎えてしまったため、なおそう思う…)

      で、神戸はほんまに無くさずやってほしいところ。アクセスやら施設の状態やら、その辺がアレでどうしても球団としても難しいのはわかるんですがね…。

      いま、それこそ形はさまざまですがあのころのメンバーがほとんどオリックスに携わってる中で、やっぱりもう一度結果出したいですよね。

      実はあのユニの試合、七連勝してるらしいんでね…。力をもらってる感じはあるんやないかと。

  6. 神戸に帰って来てからいい『勝ち方』が出来てますね。
    特に今日は多分ブルペン勝負になると予想されるだけに、タジくんの完投はチームとしても大きいですね。
    ラオウはこのホームランでバッティングが変わらなければ良いのですが。
    最後に、昨日大下くんの代わりにベンチウォーマーになったあの方の目の色が変わってくれることを切に願います。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      本当にいい勝ち方でした。これがとにかく代行就任後、本当になかったので待望の形になったと思います。
      田嶋はこれでひと皮むけてくれると思います。

      杉本はこれで欲しがらないことですね。その方が本塁打を量産できると思いますしね。
      …岡田、ほんまにケツに火が付いたと思っておかないとね。

    2. お久しぶりです!
      田嶋の初完投、初完封は凄かったですね!
      伏見もナイスでした!
      最後、微笑ましかったです。

      1. ゆうさん
        コメントありがとうございます!

        田嶋、ほんまようやってくれました!
        トライも自援護込みでよう頑張りましたね!

  7. あ、そうなんですか、知りませんでした。
    て、事は·······今日の試合も頂きですね!!
    そうやってええ伝統ちゅうか、目に見えぬパワー的なもんは引き継いでいって欲しいもんです!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      実は、あのユニを着てなかったときの神戸でのゲームは、実は8連敗してた(それも神戸開催が減った遠因かも…)ので、結構大きいのかなと…。
      パワー引き継いでいってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です