オリックス・近藤大亮、右肘トミー・ジョン手術へ…近日中にメス <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・近藤大亮投手(29)が近日中に右肘じん帯再建術(通称トミー・ジョン手術)を受けることが9日、分かった。2月の宮崎キャンプ中に右肘痛を発症。6月にファームで実戦復帰したものの保存療法での回復が思うように進まず、メスを入れて来季以降の完全復活を目指すことになった。

 15年のドラフト2位で入団した近藤は、昨年まで3年連続で50試合以上に登板。17年オフには侍ジャパンにも選出され、昨季はチーム最多タイの22ホールドをマークした。4月下旬の時点では「違和感もなく順調に来ています」と明るい見通しを明かしていた。

 一般的に復帰まで1年以上かかるとされる手術。術後は地道なリハビリが待っているが、球速がアップするケースも少なくはない。チームでは昨年6月に黒木が同様の手術を受けており、球団側も復帰を後押しする方針だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】近藤大亮、右肘トミー・ジョン手術へ…近日中にメス

トミージョンになりましたか…。幸い、経験者がたくさんチームにいますし、なんとか励みにして頑張ってほしいです。復帰、心待ちにしてます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です