2020/9/9(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2020/9/9 14回戦 メットライフドーム)

勝利投手 十亀(1勝0敗0S)
敗戦投手 田嶋 (1勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、漆原、富山、吉田凌、飯田優 – 若月、山崎勝
(ライオンズ)内海、十亀、宮川、ギャレット – 柘植

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田 8号ソロ(8回表・十亀)
(ライオンズ)外崎 4号ソロ(2回裏・田嶋) 、 スパンジェンバーグ 9号2ラン(2回裏・田嶋)

■おもんない試合ではなかったけど…。

今日も、簡潔に…。途中で締まったし、反撃はしたんで、おもんない試合ではなかったんですがね…。

田嶋、今日のことは忘れてくれ、としか…。制球・キレなど、あらゆるポイントが全部悪かったんでどうにもなりませんでしたね…。

※念のため言いますが、今日の田嶋のコンディションでは誰が捕手でも一緒。こういうときだけは、リードの無力さも感じます…。

ま、メカニカルな部分の原因究明だけして、サッサと忘れることですね。次はケロッとしてるぐらいが投手の資質として大事だと思います。

※若月も忘れろ!出場機会が減っている中でこれを気にしてしまったら次に響いてしまう。もっとも、リリーフ陣は完璧にリードできたんで、試合の中で気持ちは切り替わっていたかなと思いますが。

ただ、飯田に関しては追い上げタイミングでもあったんで、もう一歩落ち着いた投球もほしかったかなと…(ワイルドピッチもちょっと…)。不運が続いてカッカしたのかもとは思いますが…。

■4回の反撃は良かった。

一方、打線は4回に反撃できたことが良かったと思います。これのおかげでカッカせずに見てられました。

若月が意地のツーベースで1点を取り…

逆境に強い山足がマルチ二塁打となる2点タイムリー!山足のこの姿勢はもっと評価されていいんちゃうかなと思います。

あとは杉本が全打席好内容でしたね。凡退も悪くなかったんで、気にしないでほしいです。ただし、8回の呉念庭の打球ぐらいは取らなダメ。ただでさえ不運なヒットが続いた中、あれは飯田がかわいそうでした。

で、球団8500号メモリアルは岡田でしたね!

美しい、岡田らしい本塁打でしたね。これを観れたことがお客さんの満足に繋がれば…。

■今日はもう、気にしない方がいいかな…。

今日はもう、気にしない方がいいかな…。どうこう言うには、内容が悪くて振り返り切らんと思いますしね。

ただし、負けだしたらやっぱり暗くなったベンチは気になりました。そうならない元気を買われているということは忘れないように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/9/9(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への12件のフィードバック

  1. 本当に投打が噛み合わない。
    なんか明るい要素が無さすぎるというか…
    1試合単位で見ればまだしも来年以降にとなると…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、ついにやられましたね…。
      ただ、反撃はしたとはいえベンチの暗い雰囲気はいただけない。中嶋代行・高山ヘッド以外の首脳陣のレベルが…。

      1. 現実を受け止めなければいけませんが、
        田嶋は、制球が乱調では5位の獅子でも厳しいかったです。

        意地だけは、何とかできたような感じで
        内海は、先発だったが勝利投手なっていないからね。

        しかし打投の噛み合いが、厳しい

        1. ひろしさん
          コメントありがとうございます!

          制球もボールの質も悪かったんでね…。あれでは厳しかった…。
          内海は打球が当たった影響も込みでの降板でしたしね…。

          しかしこれで5位までも9ゲーム差。うーーん…。

  2. 本当に、現実として受け止められない…。だんだん変なものが見えてくる気分になりました。
    8回裏の守備でT岡田と福田を襲ったバウンドも本当に奇妙だったし、全部が全部リアル怪奇現象でした…。
    田嶋、今シーズン、こんな大乱調スマッシュブラザーズなかったですよね?
    不安定なのは僕の情緒だけにしてくれ(泣)はぁ…。

    ただ、練習中に竹安がブルペンで調整してた(この時は僕も正気を保っていました)ので、手術したんでしたっけ?頑張ってほしいですね!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      いやぁ…今日は試合観ながら、サイタジさんは大丈夫か…と心配になっておりました…。
      運もなかったですね…。田嶋、本当に悪かったですね…プロ入り以降は一回もなかったかな…。

      竹安、明日ですね。通過点にしたいとの話ですし、頑張ってほしいですね!

      1. ご心配ありがとうございます…。

        いや〜、リードがどうこうってレベルじゃなかった…。
        おっしゃる通り、このゲームのことは引きずらないでほしいですけれどもねぇ…。
        けれども、今まである程度安定感があったとはいえ、結果的に1勝しかしていない状況での、これだから割り切るのが難しいでしょうねぇ…。ブルペンに負担をかけたという責任も強く感じてしまうだろうし…。

        厳しい世界だなぁ…。でも、田嶋よ!次がある!こんな乱調は今日だけDEATH!

        1. サイタジさん
          コメントありがとうございます!

          現地で観ててもわかるぐらいの乱調だったかなと思うぐらいでした…。
          しかし、やっぱり打線の責任が重大だと思います。さすがに1勝はないわ…。

          とにかく、来週に引きずらずに、リベンジとか思わんで良いんで、ふつうに調整してきてほしいです。

  3. もう今日は仕方ないですね。ただ初回の先制点は良かったと思います。1アウト3塁から内野ゴロで得点。今までこのケースで無得点があまりにも多かったので。凡打で点を取る。大事やと思います。
    吉田には絶対、首位打者のタイトルを取って欲しい。明日は2安打くらい期待してます。
    ところで今日、涌井が大量失点して山本の2年連続防御率1位! 可能性出て来ましたね。

    1. たかしさん
      コメントありがとうございます!

      そう、先制はしっかりできたんですよね。あの内野ゴロは価値あったと思います(正尚以外にやってほしいのは秘密…)。
      首位打者、取ってほしいですね!明日はマルチ!

      しかし、田嶋も涌井も打たれてそんなことになるとは…。
      今年は投手受難の年ではありますよね。

  4. 一周まわって清々しいぐらいの負けっぷりですね。
    今日も映像は視れてないのですが、タジくんは乱調だったようですね。
    それにしても相変わらずの与四死球、披本塁打の多いこと、それからパスボールも二つですか、さぞや代行も歯痒い思いでしょうね。一つだけ言わせてもらえば、スタメン二番佐野くんは無いわ~。私としては先週日曜のレックス、マサ、ジョンジーの三四五番をもう一度試して欲しいのですが、いかがですかね。
    今週の二敗を忘れるような快勝に明日こそ期待です。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋は…いいポイントなかったですね…。制球があれでは…。
      正直、パスボールはギリギリ擁護できる感じ。直球投げたつもりが引っかかってスライダー回転してましたからね…。
      ※もう一個のはワイルドピッチでした。
      で、ホームランも…今日のは無理かなと。キレてないのにコーナーワークができなかったらそらねぇ…。

      しかし、佐野のスタメンは…うーーん…。ヒットもどっちかというとエラー寄りでしたしね…。
      まぁ、、左腕を気にし過ぎましたかね…。

      明日はもう少し好内容で…。竹安に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です