再転向オリックス増井、1440日ぶり先発白星狙う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

先発再転向したオリックス増井浩俊投手(36)が、3日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)で、先発として16年9月24日以来1440日ぶり白星を狙う。

通算163セーブ&157ホールドを記録している右腕だが、日本ハム時代の16年にも先発を経験して10勝をマークするなど、先発適性もある。

高山ヘッド兼投手総合コーチは「球種もある。ギアの上げ下げもできる。新しい部分を引き出してあげたい」と期待する。

4年契約3年目となる今季は開幕2軍スタート。6月24日に1軍昇格し、11試合に救援登板。0勝1敗、防御率は3・72の成績で7月27日には2軍落ちしていた。その後は先発調整し、1軍マウンドのチャンスを再びつかんだ。

最下位に沈むチームだが、今週は山本、田嶋、増井、山岡、山崎福、張奕の順で先発投手陣が意地を見せる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒再転向オリックス増井、1440日ぶり先発白星狙う

先発なら投球の幅を出しつつ、ってできると思いますしね。すでに先発での実績もありますし、ここで増井が快投してくれると大きいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です