2020/8/27(木) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2020/8/27 15回戦 PayPayドーム)

勝利投手 笠谷(2勝2敗0S)
セーブ投手 森(1勝1敗15S)
敗戦投手 山岡(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、荒西、漆原、村西 – 若月、伏見
(ホークス)笠谷、板東、森 – 甲斐

<本塁打>
(ホークス)甲斐 5号2ラン(2回裏・山岡) 、 上林 6号ソロ(7回裏・村西)

■3回で下げるくらいの形なら、上げんでよろし…。

※今日はハイライトとアプリです。

結局3連敗になりましたね…。これでは正直、今後も心配です。

なんというかね…この感じが今後に繋がるって、ホンマか?ってのはやっぱり思ってしまうんですよ。

申し訳ないけど、山岡は3回で下がるぐらいの形であげるなら「上げんでよろし」と思いましたよ。球速から見ても、いい仕上がりで上がってきたとは思えなかったですしね。143やと制球が良くても辛い…。

今日はリリーフ陣はそこそこの内容で回ってきてくれたんですけどね…。

荒西は2イニング0で…

漆原も11球で片づけてこれたのは収穫かと。村西も1イニング目はやられましたが、2イニング目で0で終われたことは良かったと思います。(ただし、二日続けて跨いだのは…うーーーん…)

■多くの人間に責任をとらせてこの程度では納得できない

しかし打線は…やっぱりね、この感じでなんも言わないってのは無理です。改めて言いますけど、この打線に対して多くの人間に責任を取らせた以上、この程度の士気の低い内容では評価できないです。

1点OK以外では一切点を取れず(4回の福田2塁打から正尚内野ゴロで点を取れたのはある意味成長かもしれんけど…)、最後の一点も「無死満塁から併殺」の打点ナシ、ですからね…。

一方で、中川は少し感じが良くなってきたか…?と。2試合連続安打ってだけでも当然打率は.250(4-1)ぐらいには向かって上がっていきますしね。なんせ考え込まずに…。

で、併殺は残念でしたけどジョーンズが「直球」を引っぱたいて安打を打ったことは収穫ではあります。マルチですし、状態自体は上がってきたのかなと思います。

※一方、松井佑介は結果を出せず敢え無く代打…。杉本は結局この三連戦ヒットなし。厳しい…。

■こういう意見を覆してほしい。

正直、私はもっと引き締まった形で試合しないと今後にも繋がっていかないと思いますが…。この意見を現場が覆してくれるかどうか…。

すいません、これ以上は勘弁してください。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/8/27(木) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 結局は選手の力の差が明確でしたね…
    今の状態の山岡はともかく山本、田嶋で勝てなかったら誰で勝つの?という話になってしまいますから。なにせ山本の3勝がチームトップの勝ち星で他もまともに勝ち星がついてないのがね…
    もちろん打ててないのが最大の要因ではありますが投手陣も粘れてない。
    投手陣は防御率は良くても内容がイマイチだし、野手陣は正尚しかまともに打てていない。
    とにかく意地を見せてくださいよという事。
    このまま負け続けたら何も意味ない。
    監督だけの責任ではない。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、投手陣の粘りは「打たないと」出てこないと思います。
      点差が少ないんだから、そういうプレッシャーが常にかかるのは当たり前というかね…。
      まぁ、山本は本人の状態もイマイチですが、田嶋の1勝はさすがにひど過ぎます。

      もちろんね、勝てないのはこっちとしては織り込み済みではあります。
      けど、球団は「こんなはずじゃない」とか言って責任をなすったわけで。この結果を見てどう思うねんと。
      ※もちろん、中嶋代行はヘンなところでお鉢が回ってきてしまったことは考慮されなければならないです。

  2. もはや消化試合ですから、淡々と見ています。
    ホークスとの差は結局、笠谷、板東あたりをさっぱり打てない。柳田を抑えても、脇役に打たれる。
    ここ数年同じようなパターンですよね。
    根が深すぎます。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      こういう風に消化試合になってしまうと、繋がっていかない…。淡々と、ってのは私も正直同じです。
      もちろんね、二人とも好投してましたけど…安打がそもそも出てないってのはちょっと…。ギータはせっかく抑えたんですけどね…。

      前体制をあんな形で否定した以上、勝たないとこうなるのは当たり前。
      現状はあの15年よりもひどくなってしまいそうで…。

  3. 3試合とも投手が4点に抑えてくれたらどれか1つは勝てないとそりゃ上には行けないですよね・・そしてホークスはやはり甘くないというか毎度ファンに嫌という程、現実を突き付けてくる。(苦笑)漆原が普通に投げて抑えられたのは良かったけど山岡は一旦再調整でしょうか。代わりに来週は増井か一将が投げそうですね。とにかく来年に向けて意義の有る試合をひとつでも多くこなして欲しいです。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      前体制をあんな形で否定してこの体たらく。中嶋代行に責任はないですが…。
      このホークス戦で「球団が」目を覚ますか…(覆水盆に返らず、の面も大いにありますが)。

      漆原も結局どこで使うつもりなのか?と。本人は抑えられたことを自信にしてほしいですが…。
      山岡はあの感じなら再調整ルートでイイと思います。チームの士気も上がらないと思います。
      ※一番イヤなのが、育成起用が露骨すぎて「士気のない」まま、試合をするクセがついてしまうこと。

      来週は増井に行ってほしいですけどねー。結果も出したのでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です