オリックス・田嶋、6回7安打2失点の粘投も「少し考えすぎてしまった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの田嶋大樹投手(24)が、6回7安打2失点の粘投で試合をつくった。6回を除き、毎回得点圏に走者を背負う厳しい内容。それでも2回の金子の適時打と、5回に木村に浴びたソロ本塁打による2失点にしのいだ。

 2―2の同点の状況でマウンドを降り、これで7月4日の西武戦(メットライフドーム)以来6試合白星なしの1勝。それでも防御率は2・89と、安定した投球を続けている。田嶋は「ボール自体は悪くなかったと思いますが、マウンド上で少し考えすぎてしまって、自分のピッチングが出来ていなかったことが反省点だと思います。5回の1発の場面も、コースは悪くありませんでしたが、高さが甘く入ってしまいました。あの回は特にチームが逆転した直後のイニングでしたし、なんとか0で抑えたかったです」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】田嶋大樹が6回7安打2失点の粘投「少し考えすぎてしまった」

田嶋は悪いなり、という投球もできているんですよね。調子に左右されにくい投球は非常に高く評価されるモノだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/19 8回戦 オリックス3-4西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です