オリックス・山本、7回4安打1失点も自責0で12K「ピンチの場面でも粘り強く投げられた」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(22)が、7回4安打1失点の好投を見せた。初回の2番源田から6番メヒアまで、5連続三振に斬るなど序盤からエンジン全開。4回までに9三振を奪い、西武打線を沈黙させた。

 5回無死二塁の場面でスパンジェンバーグの一ゴロを処理したロドリゲスが、ベースカバーに入った一塁に悪送球。不運な失点を許したが後続を断って6、7回も無失点で切り抜けた。

 同点の状況でマウンドを降り、自身に勝敗はつかず5試合連続で白星なしとなったが、自責点は0で12奪三振の力投。山本は「今日はピンチの場面でも粘り強く投げることが出来たと思います。先頭打者を出してしまったり、ベースカバーの部分など反省するべきところはありますが、なんとか最少失点で切り抜けられたところはよかったと思います」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】山本由伸が7回4安打1失点も自責0で12K「ピンチの場面でも粘り強く投げられた」

ホッとする内容で行ってくれたことは大きな収穫だと思います。これで次はもっとリラックスした投球してくれるんやないかな?と思うんですけどねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/18 7回戦 オリックス1-3西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です