オリドラ9赤間開幕1軍確定 文句なし1回2/3完璧!筒香斬りも<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト9位・赤間がDeNA打線を1回2/3を完ぺきに抑え、開幕1軍を手中にした。直球とチェンジアップのコンビネーションが光った。
 「たまたまです。しっかり真っすぐをコースに投げ切れてたのがよかった。チェンジアップは山崎(勝)さんが、サインを出してくれた」
 8回1死一塁から3番手で登板。女房役の山崎勝が二盗を阻止して2死無走者とするアシストもあり、ここから白崎を空振り三振、荒波とロペスは内野ゴロ。最後はハマの主砲、筒香をチェンジアップで空振り三振。文句なしの内容だった。
 結果を残してきた右腕に、福良監督は「開幕1軍? そうですね」と開幕1軍に当確ランプをともした。酒井投手コーチも「長いイニングもいける」と右のロングリリーフとして期待を寄せた。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

日刊さんの記事で見たんですけど、そのチェンジアップは酒井コーチに「ハナクソ」って酷評されてたみたいですね。
こういう風に、おそらく本人にも直接言ってるやろう、と思えるものはまぁジョークとして捉えられるかなと思いますがね。(もっとも、フォークに関してはまたハナクソって言ってましたが…)

それはさておき、赤間はまさかこんなにイイと思ってなかったんですよね。
前評判より直球が速いし質もいいしね(145がMAX、って聞いていたので…)。
試合がしっかり作れる能力がある、ってことが今のチーム事情にも非常にマッチしていると思います。
開幕したら結構な頻度で投げなきゃいけなくなるかもしれませんが、なんとかついて行ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/15 オープン戦◇DeNA1-0オリックス◇ウィンク・姫路>
<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>

新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です