オリックス張奕「100%出せる」13日今季初先発 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2月の宮崎キャンプ終盤に右肘痛で離脱したオリックス張奕投手(26)が、13日ソフトバンク戦(ペイペイドーム)で今季初登板初先発する。

「ソフトバンク戦ということで、挑戦者の気持ちで臨んでいきたい。ファームでは球数制限もあって、自分の感覚を確かめた。順調に進み100%を出せると思う」

今季2軍では4試合に登板して1勝1敗、防御率1・86の成績を残した。「キャンプで肘を痛めてから、さらにケアを大事にするようになった。毎日欠かさず、日常になった。(復帰まで)半年くらいかかってしまって、結構メンタルにきてました。今年は終わりかな…っていう感覚だった。チームに迷惑をかけたし、ここからチームに貢献できるように頑張ります」。

昨季のプレミア12では台湾代表に初選出され、世界を相手に好投。2勝を挙げ、最優秀先発投手、最優秀防御率、最高勝率投手の投手3冠に輝いた。張奕が最下位オリックスの希望の光となれるか。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス張奕「100%出せる」13日今季初先発

いよいよですね。台湾のエースが、チームに活気を与えてくれると信じて…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です