2020/8/5(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2020/8/5 8回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 小島(3勝1敗0S)
敗戦投手 鈴木(1勝3敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)小島、南、成田 – 柿沼
(バファローズ)鈴木、左澤、荒西、吉田一、齋藤 – 若月、松井雅

<本塁打>
(マリーンズ)菅野 2号2ラン(4回表・鈴木) 、 井上 9号ソロ(7回表・荒西)

■深く言及しないために、観るのを避けました…。

※今日はもう、ハイライトのみにしました…。

今日コレだと、昨日の引き分けが活きませんね…。

とりあえず、鈴木はもう、しっかりやり直してもらった方がいいと思います。立ち上がりうまく行ったかな?と思いましたが、5回までの結果は見ての通り、ですしね…。

もちろん、打たれだしてからの展開は「毎度、おなじみ」。これは士気下がっちゃうと思いますし、本人もマイナスポイントの意識が強くなりすぎている気がします。

とりあえず、深くは言及しません。そのために、「観なかった」んですから…。

■打線はよく追いついた!

もちろん、最大の敗因は大量失点である一方で…打線はちょっと、これではね…。安達と福田の連続ロングヒットの得点以外、見どころほぼ、なし。

で、あと「どういう状況なのかな」と思うのは、太田の起用法。

正直、スタメンで打席に立たせないなら(打てなくて代打を出すのはいいけども)二軍に送り返してほしいですがね…。あれならガッツリ二軍で主力になってもらう方がいいような。

ただ、大城が体調不良の絡みでベンチを外れている(けど、抹消するほどの症状ではないんでしょう)んで、算段が狂っちゃった部分もあるんやろう、とは思いますが…。

■今日はグチャグチャ言わずにスルーで…。

今日は短いですが、こういう試合こそ、グチャグチャ言わずにスルーでイイと思います。余計な行き過ぎ批判をし過ぎかねないですしね。

こんなもんで勘弁してください…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/8/5(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への6件のフィードバック

  1. 鈴木、入れ替えですかね。
    山岡、張が投げれているのでね。
    左澤もね…
    廣澤、結果が欲しかったですね…
    しかし1チームに対してここまで勝てないとは…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、正直厳しいですよね…。ロング中継ぎとかは適性なくはなさそうですが…。
      山岡も張も来そうなんで、そこを考えるとね…。
      左澤も止められませんでしたね…。

      廣澤、ある意味緊急上げですからね…。それでも、そこで結果を出すと大きいんですが…。
      もっとも、今日の感じだと連敗中やら関係なしでしたね。勝てる試合でとりましょう。

  2. こんばんは。五回の柿沼選手にタイムリーを打たれたところから私はHALさんとは逆に最後まで視ました。非常に腹立たしかったですけどね。今一番やり返さないといけない相手にこんな試合をするのかと思いながら。
    起用方について私からも。
    レックスについて。一塁スタメンやないとと仰っているのであれば、モヤorジョンジーでレフトとDH、マサがライトではどうなんですかね。もしくはレフトで下からラオウとか。
    椋くんに関してはまさしく同感です。後、佐野くんのスタメン(しかも上位)は私は反対派なのですが(今の彼はベンチにいてこそ真価を発揮すると思ってます)、HALさんはどう思われますか?

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      やっちゃいましたね…。他にもやることがあったんでさすがにそっち優先に…苦笑。
      お疲れ様でした…。

      モヤの外野はヤバいんでしょうね…。ホントは当初の構想が一番理想ではあったんですけどね…。
      ラオウは面白いとは思うんですが…結局、センターに入れないと攻撃力が上がっていかないんですよね…(プラマイゼロ的というか…)。

      ほんで佐野は…控えで切れる方が現状はいいでしょうね。出塁力がもう一歩なのは誰が見てもそう、でしょうからね。
      もっとも、センターが弱すぎるんで左右で使い分けて競わせたくなるのも重々理解はできるというか…。

  3. 管理人さん、こんにちは。

    鈴木優投手も左澤投手も力みが目立ち相手打者と勝負できず自滅というピンチの場面での経験不足を露呈して試合が壊れましたね。何でだ?と攻めても二人とも対処法がわからないからこうなっているのでしょうし、今後の育て方は首脳陣が考えていくしかないと思います。首脳陣は簡単に切ってはだめでしょうし、選手自身もしがみついて結果を出していかないと。今日の試合で言うと、安達選手、福田選手はこんな試合でも集中を切らさずに自分の仕事をきっちりやっていてくれていたと思います。生え抜きの中心選手がようやく育ってきてくれている今、首脳陣の仕事はそこに続く選手を絶やさずに育てていくことで、若い選手がすべきことは上の世代の選手のプレーをしっかり見て、この世界で生き残るために日々必死にプレーをし続けることだと思います。今日のような試合でもチームの未来の糧にしていってほしいですね。大敗という結果は二の次でいいので、今は1試合でも無駄にする余裕はないということだけはチーム全員で感じていてほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      もう、経験不足はどうしようもないんですよね…。ぶっちゃけ、首脳陣にかかる負担もデカすぎると思います。
      ただ、鈴木の枠は競争させんとあかんのちゃうか、とは思いますね。内容の進歩がもう少しないと…。

      それにしても…安達並みの結果は、主軸にも求めますよね…。気を遣われて起用されてるんやから…。
      福田は見返したろう、って気持ちを感じますね。レギュラー、取り返したい気概を感じます。

      なんせ、惰性で試合をしないこと、ですね…。積み上げてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です