オリックス山崎福、好相性ハム斬りで2勝目だ「丁寧にいけたら」30日先発 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

30日の日本ハム戦(札幌ドーム)に先発するオリックスの山崎福也投手(27)が、好相性のハム打線を斬って2勝目を奪うことを誓った。

 29日は敵地で最終調整。日本ハム相手には17年に自身初完封を飾り、昨年も7試合に救援登板して8回1/3を無失点と好投している。今季初対戦の7月9日(京セラドーム)は自身に勝敗はつかなかったが、5回3失点にまとめており「たまたま勝ち星がついて、そういうイメージがあるのかなと。一人一人、1球1球を丁寧にいけたらいいと思います」と2勝目に向けて、引き締めた。

 今季はここまで4試合に先発して、すべて5イニング以上を投げて4失点以下。試合をきっちりつくってきている。「いい感じで来ているので、特に調整方法を変えるとかはないですね。(好調の要因は)低めに丁寧に投げられていると思います。あとは速めのカーブ。スライダーというよりは速いカーブです。自主トレ期間中に投げられるようになって、ゴロを打たせられている感覚があります」と新球に手応えをにじませた。

 相手打線の中では西川、近藤、中田の名前を挙げて警戒。「一発があるので気をつけたい。無駄な四球を出さないように。序盤から打たせて、球数を減らしたいです」とポイントを挙げていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】山崎福也、好相性ハム斬りで2勝目だ「丁寧にいけたら」30日先発

さちや、だいぶ信頼掴んできた感ありますからね。テンポよく行って、連敗を止めてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です