2020/7/29(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2020/7/29 8回戦 札幌ドーム)

勝利投手 玉井(3勝1敗0S)
敗戦投手 山田(2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)鈴木、吉田一、吉田凌、山田、荒西 – 松井雅、若月
(ファイターズ)マルティネス、公文、玉井、宮西、金子 – 石川亮、宇佐見

■典型的なグダグダした「下位同士の試合」。

※今日は全部観れましたが…。

もう、グッダグダ…。ちょっと、お互いこういう試合は勘弁してほしいですね。典型的な「下位の試合」って感じでした。

今日は特に序盤のお互いの展開がね…酷評致し方なし、でしょうね…。

勝負にならない四球を出しまくるも、結局終わってみたら4回1失点で終わった鈴木優に対する攻めあぐね(鈴木は評価できない。四球にする形があまりにも悪かった…)と…

その一方、序盤からめっちゃ球が走っててそれを活かした素直なリードをすればおそらく無難に行ってたであろうマルティネスへの「ムダ球」(マルティネス降板コメントでは石川と話し合って何とか、って話だったけれど…かばったかな…)が試合をごっつい重たくしましたよね。こっちも結局「打ててたわけではない」から点がほとんど入らず…。

お互い、こんな内容じゃ上にはいけないですよね…。とにかくグダグダ。

■結局「主軸の状態の差」。

で、最終的に勝負を分けたのが「主軸の状態の差」だと思います。ファイターズの方が、主軸の調子がいい。それだけかなと…。後半の4得点はすべて主軸によるものですしね。

やっぱりね、正尚だけじゃしんどいですよ。今日も勝負を避けられているようなニオイ、かなりありましたしね(そんな中でも犠飛は上げている)。

まー、その正尚も含め、クリーンアップ無安打では厳しいです。3回のおそらくジョーンズの打ち損じ、これにプラスα、6回の安達の牽制死が痛過ぎました…。(7回はしょうがない。宗はとらえていた)

■はよ寝ましょう。

試合がグダグダすぎたんで、うちは早く終わりたいと思います。

はよ寝ましょう。こんなもんで勘弁してください…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/7/29(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への10件のフィードバック

  1. ずっと見てましたが、負けるべくして負けた試合ですね。リズムが悪すぎて。ロドリゲスも全く打てる気配なかったですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      お互いきつかったですね…。で、最後に主軸の状態で差が付いた格好に…。
      ロドリゲス、死球で打点はつきましたけど打撃の状態はかなり厳しいかな…。

  2. 鈴木、厳しい。
    結局今年も正尚にさえ打たれなければOKになっている。
    ジョーンズの凡打も痛いが、ロドリゲスは入れ替えの対象でも仕方ないかも。
    福也に期待しましょう。
    それなりにゲーム作れてますしね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      鈴木はリズムが悪すぎましたね…。
      ファイターズは戦力が弱い分、そこを徹底してきてますよね。
      ジョーンズはまだ見極めとかはできてますが、ロドリゲスはもう…とにかく凡打の内容がヒドイ…。

      さちや、ずっといいですからね。期待大です。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    投手陣も野手陣も勝負所でミスが多く、おっしゃる通り、ひどい試合になってしまいましたね。その上スコアの割に試合時間がやたら長いというひたすらモヤモヤが残る感じも悪い印象でした。明日はチーム全員で一回喝を入れないといけないですね。頑張っている選手もいますが、チーム全体でピリッとしたプレーをしていかないとここからなかなか上がっていけないと思います。
    先発投手が大事になりますね。山崎福也投手に期待したいです。また今日は先発オーダーを大幅に変えたくらいなので、ロドリゲス選手を一回外してみるのもありだと思いますね。
    苦しい出だしとなりましたが、残り3試合、勝敗以前に自分たちでリズムを作って自分たちのペースで試合を進められるように、投手も野手もより集中して一体感を持ってプレーする姿を見せてほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      うちも相手もヒドかったですね…。今のままだと、どちらも最下位争いから抜けられないと思います。
      ※ファイターズは上がり目も少ないのが相当ヤバい。帰ってくる見込みのある「期待値を持たせる故障者」がいなくて昨日みたいな試合をしているようでは…。

      なんというか、頑張ってはいますが力不足…昨日の展開も、首脳陣がカバーできるところはほぼ、なく…。
      2点差負けの状態で荒西のままで行ったことは、むしろコンディショニングからすれば褒められるべきことだったりしますしね。
      ※岡田を外した時は「出さない」のも、徹底してそうに思います。

      さちやは状態よく来てますからね。今日はパパっといってほしいです。
      お互いに言えることですが、ミス少なくいきたいですね。

  4. 頭からずっと視るつもりでしたが、初回の攻防が終わった時点で止めました。それくらい優くんの投球が見てらんなかったです。
    試合前の一部報道では水曜から土曜までは来週もローテはそのままとのことでしたが果たしてどうなることやら。
    左打者に強いマルティネス投手ということでレックスがスタメンを外れたようですが、次からはレックス一塁、ロドリゲスベンチでよろしいかと。レックスのコンディション次第ですが。
    以前も話しましたけど、まずは簡単に三連敗以上をしないこと。そうしないと最下位脱出は無理ですよね。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      鈴木優が粘ったというより、相手の序盤の攻撃がひど過ぎましたね…。
      しかし鈴木はもう、自分との勝負から卒業してほしいですね…。

      岡田、外野を守ったら一休、とかなんですかね…?どっか悪いところがありそうでね…。
      しかし、ロドリゲスは身体は元気そうなんですけど、不振ってのがきつい…。

      しっかし、これでまた三連敗。これではいかんのですよね。

  5. 試合内容とは関係ない話なんですが、ベンチ入りでスタメンじゃない選手はマスクしてましたね。なんか全国の感染者数の増加を実感したといいますか…。対策してても絶対安心とはいえないから選手もメンタル的にキツいだろうな…。息抜きにも注意を払わないといけないですし…。
    管理人さんもどうぞご自愛ください!僕も気を付けます。

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、気分転換も難しいような状況ですもんね…。
      各チームそうですが、コンディションには相当気を配らないといけないですね…。

      ありがとうございます!サイタジさんもお気をつけて…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です