2020/7/20(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
7/20の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

7/20出場選手登録

<パリーグ>

抹消

東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 11 岸孝之
千葉ロッテマリーンズ 投手 36 有吉優樹
オリックスバファローズ 内野手 38 小島脩平

※7月30日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

<セリーグ>

抹消

広島東洋カープ 投手 70 T.スコット
中日ドラゴンズ 外野手 6 平田良介
東京ヤクルトスワローズ 投手 64 風張蓮

※7月30日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

小島の抹消については「まぁ、そうでしょうね…」という感じです。で、個人的にはこの「過程」についての議論にはちょっとひと言いいたいかな、と…。

まぁ、やっぱり見かけましたよ。「懲罰降格」って文言。もちろん、その側面は大きいと思います。アレルギー反応を起こす方もいるでしょう。(ここは好みだと思いますので、議論はしません)

だけど、ここでひと言言いたい。

小島は私と同い年(33歳の代)。つまるところ、もうベテラン寄りの扱い。ということを考慮すると、昨日のミスはやっぱり「小さいとは言えない」ミスだし、放置していてはいけないもの。

もうひとつ言うと、このミスも単に「決定打」になっただけで、そもそもの打撃不振(.150、7打席出塁なし)も降格事由には含まれてるやろってのも思います。

昨日の某ニュースの某OBの解説にちょっとカチンときたのもあり、少し意見させていただきました。

小島は絶対必要な選手だと思いますし、プレー精度を戻していけばまたすぐ呼ばれるはず。ファイト!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/7/20(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への6件のフィードバック

  1. まぁ成績の事やプレーにミスがあったので再調整でも仕方ないかなと思います。
    ただ必ず必要な選手ではあるんですよね。
    内外野どこでも守れるのは大きいですしね。
    しかも今の守備事情考えれば尚更。
    昨日、金村氏が監督批判と見られる事を言っていましたが、批判される程の事だったか?
    何か不満をぶちまけてるだけに感じましたね。
    岡田の欠場には色々あると監督が言ってましたしね。(普通にコンディション不良だったのでは?)
    誰が上がってくるのでしょうかね?

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。正直、10日間で帰ってくる可能性も高いと思います。

      ほんと、OBからあんなしょうもない意見が出ることがガッカリ。
      それこそ例えば森脇さんが同じことしてたら今回みたいに言うてたか?と思いますよ。
      西村監督は外様やから言うてもエエみたいな感覚で言うてるように見えて非常に不快でしたね。
      しかも興奮しすぎで山足の名前間違えていたでしょう?不健康自慢で飯を食うような、自分が整っていない人の意見なんて聞きたくないです。
      ※加えて、あーいうのが批判の温床になる。金村も言うてたから言っていいんやってなるわけで…。「現場主義」はどこへやら…。

      上がってくるのは中川か…白崎あたりですかね?

  2. 金村さん擁護するわけじゃないですが、僕なんか素人だから「なるほど〜」と一瞬思っちゃいました。

    でも、管理人さんがよく大事にされてる考えだと僕は捉えてるんですけど『現場レベルで実現可能な采配』についての認識は欠如してますよね(苦笑)

    だから、管理人さんのお怒りはごもっともですし、冷静に分析できない(僕みたいな)ファンは騙されちゃうな、と自戒を込めて思いましたね。

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。で、そこで「なるほど」と思うことは責められない…というか、当たり前のことだと思っています。評論家の意見は素人よりも正しいと思っても当然ですからね。
      だからこそ、あんな安直な「居酒屋采配」みたいな話はしないでほしかった。
      結局、こういうのを真に受けてしまった場合に、例えばヤジなどと化して現場のジャマになるわけで。何が「現場主義」や、と本当に本当に呆れました。

      もちろんね、実現可能な采配だったと、コンディションも踏まえた確信をもって発信をされたのであればそれは当人の意見だと思います。
      だけれども、今年の特殊な状況下で、当初のプランと違う形で出場をしている岡田に気遣わず、かつ代役で出ている小島に「差し置いて出ている」というコメントはあまりにも思いやりがないとしか私は言いようがないですね。

      こちらの考えを理解していただいて、本当にありがとうございます。

  3. 小島の降格はまあしょうがないですよね。ずっと打てて
    いなかったし、似た立場の山足がやや打撃好調で安達の
    代わりにショートを守れる算段が付いたのも影響有った
    かなと思います。件のニュースについては自分も見ました。
    山本が打たれた場面のくだりとかは特におかしな事は
    言っていないと思います。(金村さんの談話も全部が
    全部的外れではないし納得できる部分も普通に有った
    ので、横からで恐縮ですがサイタジ様もお気になさる事
    は無いと思います。)しかし管理人様の仰る通りで
    差し置いて出ているという表現はあたかもズルして
    出し抜いているみたいな言い方で代わりに出場している
    選手に対して失礼だし配慮が欠けています。
    あといくら熱くなっているからとはいえ「山上」はない
    でしょう(苦笑)しかも岩本さんに山足と指摘されるまで
    気付いてなかったみたいだし、酒飲んで収録してたの?
    と言いたくなるくらい適当っぷりというか・・
    ただ繰り返しになりますがそれなりに良い事も言ってた
    とは思うんですよ、それだけになんか残念というか
    もう少し立場を考えて話して欲しいですよね。
    一応OBで古巣愛も有るのにJスポの解説にあんまり
    呼ばれないのはこういう事かと察してしまいます。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。降格の理由はソコもあると思います。山足が「良い」なら、あの枠は緊急時レベルの一人(たぶんそれは太田?)いればいいですからね…。
      もちろん、全部がアウトというわけではない(というか、それはほとんどの解説者がそう)ですし、金村氏自体「話がおもしろいおじさん」「全国区で近鉄・オリックスを推してくれる」方として、むしろ好印象だったわけです。

      だからこそ、なおのこと今回みたいな配慮不足としか言いようのない発言は残念というか…。
      しかも、名前間違いをヨソの球団OBに指摘されるとかもう…恥ずかしい…(ガンちゃんはよう見てくれてますよね)。

      おそらく、友人である森脇元監督の解任経緯あたりから、球団に対する不信感のようなものを口にしていたので、感情のもつれみたいなものはあるんでしょうけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です