平野佳寿がコロナ感染 大リーグの日本選手で初 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

米大リーグ、マリナーズの平野佳寿投手(36)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示していたことが14日、分かった。同投手が共同通信の取材に明らかにした。大リーグの日本選手で初の感染者。マリナーズは同日、平野投手を負傷者リストに入れた。

3日に再開したキャンプ前に検査を受け、陽性が判明した。3月中旬のキャンプ中断後、自宅があるアリゾナ州で約3カ月間自主練習をしていた。

平野投手はプロ野球オリックスから2018年にダイヤモンドバックス入りした。救援として昨季まで通算137試合に登板し、9勝8敗4セーブ、防御率3・47。今季から菊池雄星投手が所属するマリナーズに移籍した。(共同)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒平野佳寿がコロナ感染 大リーグの日本選手で初

これはビックリしました…。まさかという気持ちが強いです。まずは快方に向かってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「平野佳寿がコロナ感染 大リーグの日本選手で初 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 無症状、もしくは症状が軽いのなら良いのですが…これは心配です。
    管理人様もお気をつけて下さいね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      おそらく、症状が重くて…ではないような気もしますがね(それならもう少し早く体調不良で抹消になっていたかも)。
      平野の丈夫さなら大丈夫やと信じて、回復を待ちたいですね。

      ありがとうございます!ゆうさんもお気をつけて。

  2. 管理人さん、こんにちは。

    報道によると、既に7月6日のPCR検査では陰性になっているとのことで、2回目の検査で再度陰性になるとチームに合流できるそうなので、ほっとしています。どんなに気をつけていても感染の危険は常にあるということを改めて感じますね。開幕に間に合うか微妙ですが、ここまで準備はしっかりしてきたと思いますので、焦らずに落ち着いてシーズンに入ってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      発熱していたのはひと月ぐらいまえの話だそうですね。
      しかしアメリカはちょっと難しい環境かも…(平野に遊んでいるイメージは一切ないので)。
      なんとか落ち着いて、シーズンインできますように…。

  3. 管理人さんも周辺がコロナ増えてきているので気をつけてほしいと思います。
    評論家より詳しいバファローズを宜しくお願いします。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      これからも警戒しつつ、ですね…。
      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です