オリックス先発の山崎福はMAX148キロも5回4失点 リード守れず3年ぶり先発勝利逃す <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの先発・山崎福也投手は5回を投げ6安打4失点(自責3)で降板した。

 今季初先発だったが、初回からMAX148キロを記録するなど軟投派のイメージを払しょくするような剛球で攻めた。

 しかし、2点リードの三回にスパンジェンバーグ、森に一発を浴びるなど高めに浮いたところを狙い打ちされ、1点ビハインドのままマウンドを降りた。打線が追いつき敗戦投手は免れた。

 「今季初登板ということで緊張もありましたが、初回から飛ばしていこうと思っていましたし、立ち上がりは良かったと思います。ピッチングの力配分や打者との駆け引きなど、考えなければいけませんでした。なんとかもう少し失点を抑えたかったです」

 山崎福は先発で勝利すれば2017年以来だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒オリックス先発の山崎福はMAX148キロも5回4失点 リード守れず3年ぶり勝利逃す

さちや、総合的に見たら内容がそう悪かったとは思わないんですけどねー。5回は投げ切ってくれましたし、他が相当いいとかでなければもう一回見てもいいんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/2 3回戦 西武9-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス先発の山崎福はMAX148キロも5回4失点 リード守れず3年ぶり先発勝利逃す <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 守備に足を引っ張られた部分も有るので自分も昨日の
    福也は十分及第点だと思いました。点の取られ方も
    四球でランナー貯めてドカン、とかではないですし。
    ただスパンジーの一発だけはストライクを取りに行った球を
    狙い撃ちされたっぽいのでちょっと勿体無かったかも。
    なんにせよ山岡不在の現状なので先発候補は一人でも
    多くいてくれたら心強いですよね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      そうそう、自滅したわけやないんでね。
      スパンジーのヤツも、正直「あぁ…入るんか…」って感じもあったんでねー。
      ただ、ボールの中身とかは、それこそ「本来期待されていた剛球投手」らしさもあったと思いますし、こっちの方向性で伸びてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です