2020/6/24(水) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2020/6/24 2回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 小島(1勝0敗0S)
セーブ投手 益田(0勝0敗2S)
敗戦投手 K-鈴木(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)K-鈴木、荒西、澤田、比嘉 – 若月
(マリーンズ)小島、小野、チェン・グァンユウ、ハーマン、益田 – 田村

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田 1号3ラン(2回表・小島)
(マリーンズ)レアード 3号3ラン(1回裏・K-鈴木)

■Kの独り相撲にガッカリ…。

今日はもう…Kですよね。それに尽きます。正直ガッカリしました…。

立ち上がりから3失点したことはまぁ、まだ譲れるところ。レアードの調子を考えたらもう少し…ってのはあるけれど、これは「ミス」で済むところ。

だけど、3回裏のピッチングは到底承服できるものではなかったです。自滅にベースカバー怠りのボーンヘッドでノーヒットで2点も失う投手が勝てるわけがないです。

※エラーとなった駿太の3塁へのギャンブル送球も不要だった。もっと冷静に!

とにもかくにも、Kはもっと感情を制御できるようにならんとと思います。マウンドでカリカリカリカリ…。なんせ、豊富なスタミナを活かしてイニング喰ってね?ってのが主目的の投手が3イニングで降板。これではきついです。

なんとか立て直してほしいところです。昨年、原監督が絶賛した素質は絶対伊達ではないハズ。

※ちなみに、若月を休ますならKのとこかなと思います。合ってる感じがしないですね…。

※一方、対抗馬としての意味合いもあったロングの荒西も詰め甘く決定的な追加点を取られ…。先発させるイメージはない感じでしたね…。

■2回表の攻撃は良かったんですがね…。

一方で打線はついにこの人にも一発!岡田が一時逆転となる3ラン!

その前に安達が反撃の狼煙となるタイムリーのあと、しかも3点先制された後の逆転弾ってことで、大きな価値ある一打になったと思います。

ただ、打線はこのあとあんまり見せ場がね…。なんというか、振り返ると4点もよく取ったなって感じ。5安打止まりでしたしね。相手リリーフ陣は益田を除き全員10球未満。ちょっと淡泊な攻めになりましたね…。

※大城、話題に上っていたノーヒットの選手たちが軒並みヒットを打ったため、ついに最後に残ってしまったような感じですが…。明日は出ると信じて…。

■村西のフレッシュな力で払拭してほしい。

しかし昨日の負けよりも今日の負けの方が内容的にはマズい負け。村西にフレッシュな力で払拭してほしいですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/6/24(水) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への14件のフィードバック

  1. K-鈴木、荒西の内容にがっかり。
    今日は3回以降安打が中々出なかったが打線はまだ打てている感じだけに先発が試合を作らないと。
    大城の内容がね…
    捕手に関しては松井雅人、伏見をどこかで出せるなら出して欲しいですけどね。
    試合勘とかが心配ですね。
    村西、この流れを断ち切る内容に期待したいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      尻拭いだし、良かった面もあった荒西はまだしょうがない面もありますが…Kはね…。ただただ独り相撲ではね…。
      打線はそこそこなんで、先発がある程度の形で投げてほしいところ。最低でもアルバースの内容がほしいところ。

      大城…出ませんね。内野安打でもいいから出れば変わりそうなんですが…。
      捕手はもう、今日の曜日で若月を休ますのが手かなと思います。特に松井は早めに出してやってほしいですね。
      村西はもう、ふつうにやってほしいです。ヘンに流れ止めてやる、とかはナシでいいかなと。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    K-鈴木投手、独り相撲でしたね。せっかく逆転してもらったのに、3回の失点は内容が悪すぎましたね。6回裏二死無走者から1点を取られた荒西投手も同様で、1球1球に対する慎重さ、冷静さが必要かなと思いました。二軍に先発候補は控えているだけに、次に向けてここはしっかり立て直してほしいですね。バッテリーの息について管理人さんのご意見は参考になりました。もし来週先発があるなら松井雅人選手と組ませてみるのも一考ですかね。首脳陣の見立てはどうなんでしょうか。
    打線は淡白でしたね。先発が崩れたというのもありますが、強いチームはここから粘っていきますからね。NHKBSでちょっと見ていたんですが、今日のソフトバンクの粘り、これが欲しいなあと思いました。それでもT-岡田選手や安達選手が開幕から元気で活躍してくれているだけでも昨年とは違いますし、攻撃の形もできつつあって希望は持てますよね。今すぐはなかなか結果に結びつかなくてもチームの力はついてきていると思います。ぶつかり続ければいつか壁は崩せます。明日からも選手たちにはへこまずに前向きに戦っていってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      Kはひど過ぎですね…。正直言うと、ボール自体もちょっとね…。
      荒西は締め切っていれば評価上がったんですけどね…。

      K、あまりにも落ち着きがなかったんでね。投球間隔も長いし、違うテンポを出せる方がいいのかなと。
      なんせ、そういう兆候がある人と組まない、とかして若月を休ませないと後が心配なのもあります。

      ホークス、今日は粘って勝ちましたね。やっぱり勝ち慣れているなーと。
      ただ、うちも一方的にやられているわけではないんでね。期待はして見ていきたいですね。

  3. ちょっとロドリゲスの調子が悪いですね。つられて、吉田、中川もよくないですね。今はがまん時です。タフじゃないとファンは務まらないですね。ジョーンズはさすがです。守りも落ち着いてきました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ロドリゲス、内容がきついですね…。正尚はまだアレですが、中川は2割割ってますしね…。
      ただ、それでも点が入っていないわけではないので我慢がおそらく正解なんですよね。

      ジョーンズ、もういないと困る存在と言って良さそう。キレはどんどん上がってきそうです。

  4. kは、1人相撲の状態で立ち直ることなく降板は残念でした。
    恐らく榊原か山崎福の入れ替えありそうな感じですね。
    噂では、山足が1軍合流の噂ありますね。
    ディクソンは、ベンチ入り外れて代わりに増井が1軍登録ですね。

    結果として残していないが、攻撃の形が昨年よりできているので壁を突破することできたら結果残せられると思います。

    村西が明日の試合、初先発になりますが嫌な流れを気にせずに1人ずつ片付けて行くつもりで投げてほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっとKは…昨年ある程度の実績を作った選手がやっていい投球ではなかったですね…。
      さちやも榊原も、下で良かったわけですから入れ替えは考えられますね。
      ディクソンを一旦ベンチ外にするために、増井を呼び戻した感じですね。

      ただ、攻撃はやっぱり昨年よりいいんですよね。
      村西には要らんことは考えずにやっていってほしいですね。

  5. お久しぶりです。最近忙しくてお邪魔出来ずにいました。時間があったらお邪魔しますので、何卒宜しくお願い致します。

    Kと若月、確かに合っていない感じがありますよね…管理人様の言う通り、彼の時だけ松井か伏見の方が良いのかもしれませんね。正捕手である若月と合わない、っていうのは無くして欲しいとは思うのですが…。
    大城はそのうち打ってくれると信じています。
    守備のミスは出来る限り無くして欲しいですね。次です、次。

    1. ゆうさん
      ご無沙汰してます、コメントありがとうございます!

      Kはなんというか、ひとりで投げたがる感じがあるんですよね。
      正直、それならもう少し自律した投球を見せてくれないと納得は得られないですよね。
      ただ、Kだけが合わないならそこは若月の休養に充てればいい、とも思うんですがね。

      大城は…なんでもいいからヒット出したいですね。出塁自体は四球取ってきたりできているんですがね。
      守備のミスが多いですよね…。風岡コーチ…頼むで…。

  6. いや~なかなか勝ち切れないですね・・
    二試合続けて3点差を逆転したあたりまでは素晴らしかった
    だけにせめてどちらかは取りたかったところですね。
    とはいえ自分的には正直まだそこまで悲観はしてないです。
    負けが込むとどうしても悪い方へ目がいきがちですが、
    重量級を全員打線の上位に置く等、今までにない試みは
    されている(そしてここ数試合はそれがある程度機能
    してきている。)ので皆さん仰る通り今は投打の歯車が
    噛み合って成果が出るまでとにかく辛抱が必要な
    時なのでしょうね。まだまだシーズン始まったばかり
    ですから観ている側も下を向かずに行きたいですね!

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      昨年までなら、おそらくどっちも逆転は厳しかったんじゃないかと思います。
      だからこそ、変わってきたいいところは見ていかんとと思いますね。
      ただし、最もキーとなるロドリゲスはもう少し…。モヤもおるってことは忘れないでほしいですね。

  7. 焦りが出る前に勝ちがほしいですね。
    カタチは悪くないうちに流れを掴みたい…

    今日はKの内容に尽きます。攻めて打たれるならまだしも、かわそうと後向きな四球、被弾に、カバー遅れは論外です。入替検討も仕方がないと思います。

    というのも、キャンプの取組から疑問が多くて…Kは自身の投球バランスが気になり、打者と勝負の意識が希薄な印象。フォームを固め、ストレートの球威、制球を磨くことで充分伸びしろはあると思ってました。その状態でのカットボール挑戦が解せませんでした。結果ストレートの球威が落ち、一番の武器が失われる状態。

    ポテンシャルは感じますし、HALさん指摘の通りイニングイーターの期待もあります。心技を見つめ直してほしいところです。あるいは中継ぎに回して全力で1イニングというのも成長を促す一手かと思います。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      形は悪くないんですよね…。勝ちたいですね…。

      Kのピッチングはこういっちゃなんですが、エゴイスティックですよね。もう少しチームで野球してもらわないと…。
      たしかに、Kの武器はストレートなんですよね。球威があって余分なスピンもなく、本来であれば被弾もしにくい投手のはず。
      ほんで、星野さんでしたかね?キャンプ時にカットボールに関して疑問を呈してたかなと…。

      ほんま、昨年100イニング越えの実績がある以上、当然ながら求めるものは大きくなりますし、なんとか立ち直ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です