白鴎大・塚田「貪欲な気持ちで」 オリックス、ドラフト指名あいさつ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プロ野球ドラフト会議で、オリックスに育成1巡目で指名された白鴎大の塚田貴之(つかだたかゆき)投手が27日、小山市の同大で、同球団本部編成部の牧田勝吾(まきたしょうご)、上村和裕(うえむらかずひろ)両スカウトから指名あいさつを受けた。11月中旬に契約交渉を行い仮契約する見通し。

 塚田を高校時代から注目していた牧田スカウトは、「左投げ、長身、切れのあるスライダーが魅力。課題のコントロールが安定すれば、1軍にも上がれるはずだ」と期待を寄せた。

 塚田は「プロの世界でプレーする実感が湧いた」と笑顔で語った。またドラフト会議後は、監督や恩師に結果を報告したという。「『ここからだから頑張れ』と応援された。貪欲な気持ちで首脳陣に向けてアピールしていきたい」と抱負を語った。

 塚田は茨城県出身。小学2年生から野球を始め、白鴎足利高を経て白鴎大に進学。184センチ、82キロ。左投げ左打ち。関甲新リーグは全17試合に登板した。

(ソースは下野新聞) 
まずは制球面。そこを磨いて支配下枠を勝ち取ってほしいと思います。
変則気味のフォームとのことなんで、化ければ大きな戦力になると思うので期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 

<プロ野球ドラフト会議◇22日>
バファローズ全指名選手リストはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「白鴎大・塚田「貪欲な気持ちで」 オリックス、ドラフト指名あいさつ<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回、育成枠にもドラフトがあるのを初めて知りました(^◇^;) 育成枠って事はチームで育てるって事ですよね? ちゃんと育ってくれると良いですね?(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ちなみに、ホークスの千賀やジャイアンツの山口は育成枠出身なんですよー。 もちろん、そういう意味もありますが、立場上は一年でクビになり得る立場でもあるので、焦る必要はないですが、使えそうな可能性を見せていくのは大事だと思いますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    千賀君が? 上手いこと育ててはりますね? 本当、ソフトバンクの育成システムって凄いと思います オリックスも育成コーチが出来た?し、しっかり可能性を引き出してあげて欲しいですね???

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! しかも、4巡目とかだったと思いますよ。 恐ろしいです… うちもなんとか、そういう選手を発掘していってほしいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です