オリックス・田嶋 おうち時間で可動域広がる「しなりで投げられている」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田嶋大樹投手は14日、京セラドーム大阪でキャッチボールなど自主練習を行い、練習後にはマイクロソフトTeamsを利用し、オンライン取材に応じた。

 これまでは大阪市此花区の球団施設で自主練習を続けてきたが、この日からは3月末以来となる京セラドームでの練習となった。

 「特に場所が変わっただけでやるべきことは変わらない。しっかりと開幕まで調整できたら。基本を見つめなおして。自分のやるべきことを見直してやっています」

 現在は3日、もしくは2日に1度、ブルペンに入って調整を続けている。キャンプから試行錯誤を続けてきたフォームについてはノーワインドアップを継続している。

 プロ野球は6月中の開幕を目指すことになった。

 「モチベーションにはなりますし、開幕という日が近づくのはうれしいですし、しっかりその日に合わせていきたい」

 緊急事態宣言を受けて自宅で過ごす時間が長くなっているが、利点もあったと明かす。

 「家でストレッチとかしていて関節の可動域が使えているな、と。しなりで投げられている。しなりで投げられるようになってきて、自分のイメージ通りに投げられている」

 田嶋の最大の特徴であるムチのようにしなる体の使い方ができている手応えを口にした。

 田嶋はプロ3年目。1年目は6月までで6勝を挙げるが、左肘痛でリタイア。その影響で2年目は6月からの昇格となったが3勝止まり。今季は山岡、山本に続く3本柱として期待されている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス・田嶋 おうち時間で可動域広がる「しなりで投げられている」

田嶋は本来の開幕前は少しコンディションが落ちていた感じもありましたけど…このおうち時間でイメージ通りのモノを掴んだとのことで、本当に楽しみです。

で、さっきの話とも関連しますが…あのコンディションで寒い仙台からのスタートはやっぱり怖いな…と思っただけに、そういう意味でも夏場からの開幕は大きいと思います。

今年こそ、思い通りにシーズンを乗り切ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です