プロ野球、12日にオーナー会議…オリックス森川球団本部長、全体練習解禁は「1球団の希望では始められない」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

新型コロナウイルスの影響で開幕を延期しているプロ野球が、12日にオンラインで臨時オーナー会議を開き対応を協議することが4日、分かった。

 緊急事態宣言の延長決定に伴い、7日以降も当面は自主練習を継続し、全体練習の解禁は同宣言の解除後になる見込み。オリックスの森川球団本部長は「(全体練習解禁は)12球団統一した行動になるはず。1球団の希望では始められない」と話し、11日の12球団代表者会議で議論する見通しを示した。宣言延長の場合について、日本野球機構(NPB)の井原事務局長は「5月6日までと同じような取り組み方になると思う」と説明していた。

 安倍首相は14日をめどに宣言を解除する可能性にも言及したが、プロ野球は楽天と広島を除く10球団が特定警戒地域に本拠地を置く。選手の調整期間を考慮すると、6日の宣言解除を前提に検討していた6月19日の開幕は厳しい状況で、7月までずれ込む可能性もある。その場合、すでに中止となった交流戦18試合を引いた125試合の実施や、同19、20日に予定されるオールスター戦の開催も厳しくなる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒プロ野球、12日にオーナー会議…オリックス森川球団本部長、全体練習解禁は「1球団の希望では始められない」

個人の生活に関しては少し光も見えだした感じですが…興行はほんまに先の話になりそうですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です