2016/2/14 オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ 練習試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2月14日カープ戦
オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ
(2016/2/14 SOKKENスタジアム)
(練習試合のため勝敗表記なし)
<バッテリー>

(バファローズ)松葉、佐藤峻、山崎福 – 若月 、伊藤

■負けてても、せめて元気ぐらい出していこうや。

今日の試合のシンプルな感想を言うと…ちょっと残念だった、ですね。
なーんせ、元気が全然ない。いきなり五失点してしまったのもあるとは思うけど、スタートってときにあれだけお通夜だったら、勝てるものも勝てない。
同じ負けるのでも、元気出すのとそうでないのとでは本当に違うのでね。

特に駿太、気持ちの部分で落ちてるのが出てしまってる。
ノーヒットが続いていて不安な気持ちはわかるけど、ここでまた気持ち落としてたら変われないで。
奮起してほしいと思います。

■明暗が分かれた、先発候補三名。

で、その元気に試合するって意味でも、今日の松葉のピッチングはいくら練習試合でもいただけない。
初回は四球を怖がって縮こまって投げてるような感じで、ボールが中へ中へ、しかも高く入ってましたし、打たれて当然。
で、立ち直りの姿を完全に見せられたならまだしも、三回は先頭四球から自分の牽制で刺したかと思ったら、また四球。
この一発で次使ってもらえなくても文句言えない内容なんでね…

で、サトシュンも…詰めが甘かったですね。
結果が無失点なら、左相手にシュート回転して甘く入っていたのとかも、まぁ見逃しても…って感じだったかもしれませんが、二失点したことが全てかなぁ…
タイムリーを打たれた鈴木への若月のリードも、わざわざカーブじゃなくても…って感じがしました。
これは経験として積み上げていってほしいと思いますね。

一方、山崎福也はひとり良かったですよね。
球の走りがよく、テンポも良かったので、リズムが出ましたしね。
そのことが攻撃面のリズムにも繋がったかと思います。

で、そのリズムが生んだのが岡田の待望の一発ですよねー。
この一本で一軍昇格が決まったようで、何よりです。
岡田に求めているものがまさに出ましたからね。
今年は福良監督が言う通り、30発は打ってほしいと思います。

■川端・西野がさすがと言える内容でしたね。

その他の要素としては…川端、西野はさすが、といった内容でしたね。
この二人は昨年不本意だった部分を取り返したい、っていう気概を感じました。
(西野は成績は素晴らしかったですが、ケガした悔しさを晴らしたいでしょうしね。)

特に西野のバッティングは感嘆の吐息が漏れるほどですよね。
厳しい球に付き合わず、甘い球を職人のように打ち返す。
左腕の中村恭平から打ったセンター前ヒットは芸術でしたね。

で、大城もヒットを続けて打っている…
って評価したいところですが、二度の送球の乱れは見過ごせません。
すぐに修正して、次の試合に臨んでほしいと思います。

とりあえず、対外試合が始まったってことで、私も気合いが入りましたね。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。  


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/2/14 オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ 練習試合速報」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すみません(>_<) 途中で送信してしまいました…( ;´Д`) 松葉くん、前の紅白戦では良い感じやったのに…福也は逆に今回は良かったし…何が違ったんやろ?って思いました。 西野くんはやっぱり期待大ですね?(*^^*)ケガ無く過ごして欲しいです キャンプ中継であれだけ練習してはるのを見ると結果が出る選手と出ない選手の違いって何なんやろう?って思いました。(^◇^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! やっぱり、対外ってなると燃えるのか、内辨慶みたいになるのかの違いかなぁ…と。 西野、ホントすごいですわ。 ヒットをもはや引き寄せられてますからね。 やってる練習の質に差があるでしょうね。 あと考え方ね…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    失敗コメ削除ありがとうございます(^◇^;)(笑) メンタルトレーナーは居ないんですかね…?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! いえいえ(笑) ホント、私本職心理カウンセラーなんで歯がゆいんですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です