オリックス松井雅「ドラゴンズとの試合楽しみにしていた」交流戦中止に「残念」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの松井雅人捕手が18日、大阪市内の球団施設で自主練習に励んだ。

 移籍2年目のシーズンに向けて着実に準備を進めている。この日はキャッチボールなどで調整。自身の現状を「開幕の日程が決まっていませんし、時間もありますので、今はケガをしない土台作りも含めて、もう一度身体をしっかり作るということを考えています」と説明した。

 新型コロナの感染拡大の影響で5月中の公式戦開幕がなくなり、交流戦中止も決まった。

 昨年シーズン中に中日からトレードで加入した松井雅は「ドラゴンズとの試合が名古屋でしたし、楽しみにしていた部分はあります。残念ですが、仕方ない」と古巣との対決が実現せず残念がった。

 ただ、一方で「いつ開幕しても大丈夫なように準備もしています」とやる気。「少しでも多く試合に出て、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒オリックス松井雅「ドラゴンズとの試合楽しみにしていた」交流戦中止に「残念」

松井雅人にとっては交流戦が恩返しの舞台のひとつでしたしね…。おそらくは来年?に持ち越しですが、そのときにはいいものを見せられますように…。

それはさておき、土台作りに時間を割くのがおそらくは「正しい」と思います。最低でも1カ月半は間違いなく空くことになりますしね。松井雅人が健在かどうかはチームの安定感に大きく関わる部分ですから、いい準備をしておいてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です