2016/2/25 オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ みやざきベースボールゲームズ速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2月25日斗山ベアーズ戦
オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ
(2016/2/25 SOKKENスタジアム)
(練習試合のため勝敗表記なし)
<バッテリー>

(バファローズ)金子千尋、近藤一、岸田、コーディエ、高木、大山 – 山崎勝、伊藤

■結果は良かったけど、完全に鵜呑みにしていいとは思えない…

今日は金子を初めとして、投手陣は軒並み順調だったと言えるのではないでしょうか。
(写真提供、ありがとうございます!)
12789915_575863269234327_1005583617_o

心配されたコーディエも無失点で切り抜けたので、そこはよかったと思いますね。
12773078_575865122567475_724799960_o

ただ、斗山ベアーズは正直リーグ王者にしては…っていう状態みたいなので、正直この試合の結果を鵜呑みにしていいかどうかは微妙なところ。
相手を研究してやろう、って気持ちも当然薄くなりますしね…

■それでも、助っ人の争いはアツい!

ただ、そんな前提があったとしても、ボグセビック・モレル・ブランコの争いは非常にアツいものがありますね。
特にボグセビックのホームランはセンターやや左方向と、文句なし。
モレルもチャンスでタイムリー、ブランコもロングヒットと、必死さが伝わってきてますね。

で、注目されたナカジのショートについて、なんですが…
正直、守備範囲が狭いな…というのが印象ですね。やはり4年のブランクは大きいか…
打撃でも、正直このレベルの投手(以前西武に所属していたボウデンが先発)なら、一本は出してほしかったなぁと思いますね。
ナカジに関しては、絶対的主力のような甘やかしは許されないのでね。
なんとかここから、状態を上げていってほしいと思います。

次回の対戦は、同一リーグのライオンズ。
いい内容の試合を期待したいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/2/25 オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ みやざきベースボールゲームズ速報」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ボグセビックとモレルも盗塁してたのにはビックリしました(^◇^;) この2人、楽しみです(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 意識が高いのがイイことですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です