オリックス榊原「外出控えて」感染拡大防止呼びかけ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス榊原翼投手が、球団公式インスタグラムを通じて、新型コロナウイルス感染拡大防止を呼び掛けた。

選手寮の自室の前で「外出は控えて家で過ごしましょう」と語って部屋に入る動画をアップ。榊原のほか、5日が29歳の誕生日だった杉本や西野が、大阪・舞洲の球団施設で筋トレをする様子も同インスタで更新された。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
       ⇒オリックス榊原「外出控えて」感染拡大防止呼びかけ

大阪も感染者が増加していますからね…。ホンマ、家で過ごせるようにはしておかないと、と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス榊原「外出控えて」感染拡大防止呼びかけ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。
    更新お疲れ様です。

    芸能人やYoutuberなど若い人たちに訴える力を持つ人たちがコロナウイルスの感染拡大を防ぐためのメッセージを発信していますが、野球選手も社会的な影響力を持っているだけに、こういう形の発信は球団の姿勢としても良いと思いますね。
    阪神の選手たちの行動は慎重さが足りなかったという面はあったと思いますが、この段階になると誰が移す側になるかわからないところに来てしまったので、今は一人一人想像力を働かせて日々自覚を持った行動をするしかないですよね。オリックスの関係者(そしてこれ以上野球界)から感染者が出ないことを祈るのみです。合わせて梨田氏の早い回復をお祈りしています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      インスタでの発信、ってところが大事かもしれないですね。情報のノイズが少ないんでね。

      タイガースの件は…まぁ、ちょっと尾ひれがついてしまっていそうな面も感じるのでかわいそうな面も。
      ただ、あのおかげと言ってはなんですが、警戒感が野球界にはきちんと伝わったように思います。

      なんせ、もう感染者が出ませんように…。
      そして梨田さん…ほんま、回復してほしいですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です