オリックス、サウナと喫煙室は「2人まで」さらに「これを機会に禁煙も」…コロナ感染予防 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの森川秀樹球団本部長が30日、新型コロナウイルスの感染予防策として、選手らに自軍施設の喫煙室とサウナ室で「2人まで」の人数制限を設ける旨を通達した。

 同本部長は「サウナや喫煙室は密接、密閉、密着の条件がそろうことがある。1度の利用につき2人を超える人数で入らない」とマネジャーを通して通達。大阪・舞洲の球団施設や京セラDが対象になる。これまではサウナ室も喫煙室も物理的に入れるだけの人数が入れていた。

 さらに同本部長は「これを機会に禁煙するのもいいのではないでしょうか」と、愛煙家には厳しい要望も打ち出した。「ストレスになるかもしれないが、禁煙のススメくらいはしたい。選手も喫煙者の(感染した場合に重症化する)リスクが高いと新聞を読んで知っているみたいですよ」と選手の“選択”を促す方針だ。

 ただし、あるヘビースモーカーの選手は「たばこですか。やめないと思います」と苦笑い。同選手は「これからは喫煙室に上の人が(1人でも)いたら、入らないと思います」と、消極的な“減煙”が必至になるとの見通しを示した。

 また、森川本部長は「おかげさまで健康を維持しております」と現時点で感染者がいないことを報告した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】サウナと喫煙室は「2人まで」さらに「これを機会に禁煙も」…コロナ感染予防

少なくとも、一時的にはこういう措置が必要になってきますよね…。とにもかくにも、健康を維持したまま行ってほしいところです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、サウナと喫煙室は「2人まで」さらに「これを機会に禁煙も」…コロナ感染予防 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 個人の嗜好にまで口を出すのはあまり好きではないですが、現役生活を長く続けるという21世紀のアスリートとしての在り方に加え、若い頃ヘビースモーカーだった志村けんさんの免疫力低下に影響があったのではないかと考えると禁煙については真剣に考えた方がいいんじゃないかとは思います。私もそうですが、この事態をいかに自分事として捉え、一社会人としてどう行動していくか一人一人問われていると思います。世界中ストレスだらけで大変な状況ですが、オリックスの選手には意識高い振る舞いを期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…志村さんの件は相当に影響を与えると思いますね。私も相当衝撃受けましたし…。
      とにかく、基本の徹底、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です