オリックス 阪神・藤浪コロナ陽性で追加措置…18日に2軍本拠で対戦していた <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神・藤浪が登板した18日の2軍練習試合(オセアンBS)で対戦したオリックスでも26日、今後の対応の検討が始まった。18日に先発したドラフト3位の村西はこの日、京セラDでの1軍練習に参加。自身の投球は3回までで、6回から3イニングの藤浪とは同時には投げ合っておらず、ロージンバッグを共用するなどの間接的な接触もなかったとみられるが、「確率的に(球界から感染者が)出てもおかしくないと思っています」と神妙に話した。

 オセアンBSのビジターチームロッカーなど球団施設の防疫について、森川球団本部長は「毎日アルコールで消毒している」と説明。18日は左沢、吉田凌が藤浪と前後して登板しており、「(藤浪が)陽性であれば球団として措置を考える」と追加の対策も検討する。1軍は27日も京セラDで全体練習を行い、2軍もオセアンBSでソフトバンクと練習試合を行う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】阪神・藤浪コロナ陽性で追加措置…18日に2軍本拠で対戦していた

ついにこういう状況が…。ですが、やれることをやっておく、しかないですよね…。

ただ、藤浪が「嗅覚異常」の段階で申し出てくれたことには感謝ですよね。対策が意外と進んでくれるかもしれません。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 阪神・藤浪コロナ陽性で追加措置…18日に2軍本拠で対戦していた <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    大相撲が対策をしっかりやりながら無観客で春場所をやり切ったように、野球界も対策を徹底して行っていくしかないですよね。おっしゃる通り、藤波選手の球団への申告が早い段階であったことは球界全体のために良かったとおもいますし、彼のように球界関係者全員が症状が疑われる場合は速やかに報告、連絡して球界全体で対処していっていただきたいと思います。ワクチンや決定的な治療薬ができるまでは感染するリスクを減らすしか手はないので、情報を共有しながら球団、選手双方が一体となって球界の感染拡大を防ぎ、今シーズンの開幕に繋げられることを祈っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      大相撲、千代丸関が発熱したときは「ヤバい…」と思いましたが、よう乗り切りましたよね…。
      それにしても、藤浪の判断はむしろ拍手。この典型症状のケーススタディは必ず役立つはず。

      いまはみんなでできることをやっていく、ということですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です