開幕投手のオリックス山岡「仕方ない」延期に冷静 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕投手に決まっていたオリックス山岡泰輔投手(24)は公式戦延期について、冷静に受け止めた。9日、大阪・舞洲で練習後に「仕方がないんじゃないですか。残念がられる開幕戦にはしてほしくない。せっかく自分が投げる。楽しみにしている人は多い」と語った。

前回登板の6日巨人戦を7回8奪三振無失点に抑えるなど、20日予定だった開幕楽天戦(楽天生命パーク)に向けて調整を順調に進めていたが、現状を後ろ向きにはとらえない。「準備期間が増えたと思えばいい。(楽天本拠地の)仙台は寒い。遅れれば遅れるほど暖かくなる。(仕上がりは)もういつでもいい」と続けた。

2年連続で大役を任されたなか、こうも言う。「開幕が早いのも初めて。いつもに戻ると思えば全然(問題がない)。そんなには遅れる感はない」。そのなかで戦う者としての気構えもある。「やるなら、あやふやにやってほしくない。日程を決めてからやってほしい」と望んでいた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒開幕投手のオリックス山岡「仕方ない」延期に冷静

こういう気持ちの前向きさがエースらしいと思います。力を蓄えて、開幕できたときにいい形を見せてもらえればと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「開幕投手のオリックス山岡「仕方ない」延期に冷静 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。
    遂に開幕延期の決定がされましたね。
    世界中重苦しい空気が支配する最中でシーズンを始めるより、ある程度沈静化の目途が立ってからの方が良いのは明らかでしたから妥当な判断だったと思います。
    山岡投手のように他の選手たちも冷静且つ前向きに事態を受け止めて、開幕から全力でプレーできるよう準備をしておいてほしいですね。一ファンとしては仮に試合数が減るようなことがあっても、このような年でも1シーズンとしてプロ野球が開催されれば感謝して応援したい思いですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      一方で、メジャーリーグは選手に感染者がいる中での開幕…とのことで、どないやらというかね…。
      もっとも、日本ではただただ袋叩きにあって終わり、っていうことになるのも目に見えてましたしね…。しょうがないと思います。

      開幕が無事に出来たときには、全力で応援していきたいですね!
      そのマウンドに山岡が立つ日を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です