オリ・中島、25日の斗山戦から「前倒し」実戦出場志願<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

23日からは日韓プロ野球6球団による「球春みやざきベースボールゲームズ」が始まる。オリックスは23日に西武、24日にロッテ、25日に韓国・斗山、27日に西武、28日に楽天と、それぞれSOKKENスタジアムで行う。
 ここに主力選手が次々に実戦に登場する予定だ。24日にブランコ、25日には新外国人のモレルと中島、27日に小谷野が出場予定となっている。
特に中島は当初27日の予定だったが、この日になって出場を志願。前倒しで25日に出ることになった。ポジションは遊撃の予定。これにより遊撃を争ってきたドラフト3位の大城(立大)、7位の鈴木昂(三菱重工名古屋)のアピールできる試合は残り2試合となった。
 福良監督は「若手はこの2試合でどれだけアピールできるかですね」と期待を寄せていた。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

とりあえず思うのは、こういう登場の仕方をナカジがして、一試合ちょっと活躍しただけで「ほい、レギュラー」みたいなアホみたいなことだけはしないようにしてほしいということ。
せっかくキャンプでやってきた競争が、そうなると全部水の泡ですからね。

もっと言うと、ナカジはショート自体を4年間ほぼ守っていないんだから、横一線でもいいぐらい。
ホント、監督お願いしますで。連続して数字を上げたメンバーの努力が、過去の威光にまどわされて一発で消し飛ぶような、去年みたいな起用はもう絶対に見たくないのでね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・中島、25日の斗山戦から「前倒し」実戦出場志願<バファローズ最新ニュース>」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    言いたいことはわかります。 1つの試合だけで、ナカジはショートいけるんちゃうん?ってな感じにならずに、打って、開幕、スタメン、いけるんちゃうん~? ナカジには、ポジションとかじゃなくて、給料にあった、働きをしてくれたら、ファンも、喜んでくれてるかなぁ…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    喜んでくれてるかなぁ…じゃなくて、信頼を得るかなぁ… コメント間違いましたが、ナカジは、打ってくれ? ショートとか…レギュラーで、出て、打ってくれ? てな感じかな…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そう、年俸のことがあるんでね。正直、必死さってなるとそこまでまだ分からないのも実情ですしね。去年のあんな成績で主力ヅラされても困る、ってのが私の思うところです。 とにかく、三拍子そろった活躍を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です