オリックス新外国人ヒギンスがカーブ本邦初披露「すごく感覚が良かった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、タイラー・ヒギンス投手(28)=パドレス傘下3A=が13日、宮崎キャンプで3度目のブルペン投球を行った。外国人らしい重量感のあるボールが、ズシリとミットに収まった。この日は、初めてカーブを披露。「カーブはもともと投げている球種。自分の武器がどのように投げられるか、今日は日本で初めて投げてみた。すごく感覚が良かった」と手応えを明かした。

 セットアッパーとしての自身の役割を意識した、試合レベルでの調整段階にも入ってきた。この日は36球を投じたが、間にあえて休憩を挟み2イニングのイメージで“登板”。「15球くらい投げて、休憩してから、また15球。目的は回またぎ。準備は徐々にできてきているよ」と笑みをこぼした。球速もまだまだ上がると自信たっぷり。勝利の方程式構築を期待される助っ人右腕に注目だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒【オリックス】新外国人ヒギンスがカーブ本邦初披露「すごく感覚が良かった」

ヒギンス、ボールの重量感に高評価が得られているように思います。早く実戦で見てみたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です