オリックス山本由伸、五輪先発構想 プレミア12でリリーフ起用の稲葉監督「なるべく先発で」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

侍ジャパンの稲葉篤紀監督(47)が12日、宮崎市内でオリックスキャンプを視察し、東京五輪で山本由伸投手(21)を先発で起用する可能性を示した。

 昨秋のプレミア12ではセットアッパーとして勝ちパターンの8回を託され、優勝に貢献。5試合で防御率1・80とリリーフとして安定感を発揮したが、稲葉監督は「プレミアではセットアッパーをやってもらったが、オリックスでは先発。五輪でも先発を考えていきたい」と先発起用を有力な選択肢に入れていることを明かした。

 この日は山本のブルペン投球をチェックし、「やっぱりモノが違うというか、球筋、球速、キレ、本当に素晴らしい球を投げていた」と絶賛。五輪メンバーのバランスなどによってリリーフ起用の可能性も残しつつ、「なるべく先発で、と考えていきたい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【侍ジャパン】由伸、五輪先発構想 プレミア12でリリーフ起用の稲葉監督「なるべく先発で」

稲葉監督が起用法に迷うのは仕方ない面もあると思いますが…あんまり起用がコロコロ変わらないようにはできればしてほしいなぁ、というのが正直なところです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です