オリックス山岡が初日40球「開幕が1週間早い」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕投手候補のオリックス山岡泰輔投手(24)が、キャンプ初日からブルペン投球を行った。

「ある程度、毎年(準備は)できてはいるんですけど、この時期の指の掛かりが知りたかった。そこまで悪くなかったです」

投球感覚を確かめながら瓜野ブルペン捕手を相手に40球を投じ「開幕が1週間早い。自分でうまく調整しないといけない。ちょっと難しいと思いますけど、マイペースに調整していきたい。このクールはもう(ブルペンに)入らないです」と意気込んだ。次回は6日以降のブルペン投球になる予定だ。

今季から新しく背負う「19番」については「自分で(背番号を)見ることはないので意識はしていないですけど。13番のときと気持ちは変わってませんけど、似合うようになれればなと思います」と謙虚に語った。

この日、ブルペン投球を見守った臨時投手コーチの山田久志氏(71=本紙評論家)は「(昨季の最高勝率の)タイトルおめでとうと。(今季は)中心として引っ張って、200イニングだぞと伝えたよ」と期待を寄せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡が初日40球「開幕が1週間早い」

山岡の初日からのブルペン入りには気合いを感じますね。今年も当然ながら期待というか…当たり前にローテを守ってもらえたら、と思いますし、200イニングも達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です