エルビラ氏、殺害される 近鉄でノーヒットノーラン <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

近鉄で投手として2000年に無安打無得点試合を達成したメキシコ出身のナルシソ・エルビラ氏が同国東部ベラクルス州で殺害されたと28日、複数のメキシコメディアが報じた。52歳だった。武装集団に銃撃され、一緒にいた息子も殺されたという。

00年に近鉄入団。同年6月20日の西武戦でノーヒットノーランを成し遂げ01年までプレーした。1990年に米大リーグ、ブルワーズでプレーした実績もある。(共同)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
エルビラ氏、殺害される 近鉄でノーヒットノーラン

これは…あまりにむごく、無念としか言いようがないです…。せめて安らかに…。

↓故人の雄姿です。

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「エルビラ氏、殺害される 近鉄でノーヒットノーラン <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    謹んでお悔やみ申し上げます。
    私は阪急ブレーブス~オリックスブルーウエーブ経由のファンなので、実はほとんど印象がないのですが、野球に人生を賭けてメキシコ~日本~韓国~メキシコと移って選手寿命を全うしたようですね。NPB20世紀最後のノーヒットノーラン達成は野球人生のハイライトだったでしょうが、運もあったとは言え、球史に名を残せたのは素晴らしいことですね。痛ましい事件での死は本当に残念です。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      その、ノーヒットノーランは奇跡的に関テレで放送されていたんですよね。
      あの映像を観たら、なんで一勝しかしてなかった(登板当時)の?と思う一方、どなたやったか調子が悪い際は「ボールが重力に引かれて落ちているだけ」と酷評されているのも耳にしたことがありました…。

      しかし4年前に誘拐事件に巻き込まれたこともあり、結構狙われてはいたのかなと思いましたね…。
      こういう結末になってしまい、本当に残念ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です