オリックス・出戻り外国人、左腕ランズラー獲得有力<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

助っ人最後のピースは再入団左腕!? オリックスの外国人選手として左腕ダン・ランズラー投手(30=ツインズ3A)の獲得が有力となっていることが24日、分かった。筆頭候補としてリストアップし、既に身分照会済み。契約面で合意すれば入団の運びとなる。
 ランズラーは14年7月末にオリックス入団。1軍登板せず同年12月に自由契約となり、米球界に戻った。だが、オリックスは現状で先発、中継ぎとも左腕が不足しており、ランズラーの実力を評価するフロントが再獲得の検討を開始した。オリックス外国人の再入団なら、野手では最近ではカラバイヨがいるが、投手では初めてとなる。
(中略)
 これまで瀬戸山隆三球団本部長は「もう1人は左投手が欲しい。理想は先発、中継ぎともに投げられるタイプ」と話していた。ランズラーは150キロの直球を持ち、米球界で救援中心に先発経験もある。まさに理想のタイプと合致する。
 14年のオリックス在籍時は結果を残せなかったが、日本球界を知っているのも強みとなりそうだ。獲得を目指していた左腕ライアン・バクター投手(28)との交渉は不発に終わった。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

ストライク、入るんやろうな。
左腕が全くいなかった2014年でも一軍に上がれなかった人が、通用するんかな。
バクタ―との契約不調で後手に回ったのでなく、ランズラーが進化した、とうっすら期待したい。

【追記】
昨季はツインズ3Aで39試合0勝1敗、防御率5・26。って成績をたった今目にしたんですが。
話にならないと思うんですが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2015年オフ・バファローズ補強>

新戦力補強のまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です