オリックス高木 サイドスロー挑戦へ「いろいろと可能性を探って」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<オリックス秋季キャンプ8日・高知市東部野球場>
参加メンバーはこちら。

オリックスの高木が高知市での秋季キャンプでサイドスローに挑戦することを明かした。
 本来は右の本格派だが、ドラフト4位で入団した今年は1軍登板7試合にとどまり、酒井投手コーチの勧めもあって7日のブルペンから横手投げで投球練習。「まだサイドにすると決めたわけではない。いろいろと可能性を探っていく段階」と投球スタイルを模索していくつもりだ。
(ソースはスポニチアネックス
フェニックスリーグでそれなりにきっかけを掴み始めた投手のフォームをいじる意味が分からない。
しかも、高木はフォークピッチャーやん…横手にしたら全部を一からやり直さないけなくなるやん。
ホント、酒井いい加減にしてほしい…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス高木 サイドスロー挑戦へ「いろいろと可能性を探って」<バファローズ最新ニュース>」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サイドスローだとストレートの球威わ落ちそな気がしますが縦の変化球も威力半減ですか?σ(・・*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! サイドでフォークは基本的には投げるのが不可能です。 (腕を縦に振りぬいて「抜く」動作が必要なため) かなりのモデルチェンジを強いられますが、言うてもまだ二年目でしかもアマチュア時代の実績も買って獲得している投手に対してやることではないと私は思いますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご回答ありがとです(o´_ _)o)ペコッ 威力半減以前にそも×2投げられないんですね Σ(×_×;)!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! もっとも、変な回転の球が投げられるかもしれませんがね… 本人がしっくりくるなら転向してもいいんですけど、比嘉が帰ってきたらかえって居場所無くなりますしね…

  5. SECRET: 0
    PASS:
    酒井投手コーチは何がしたいんでしょう? サイドスローが欲しいんだったら何で古川を戦力外にしてるの?とか思ったり…( ;´Д`)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    酒井コーチ自身がサイドに変更して成功した人だからねぇ。 プロに入る前だけど元巨人監督藤田さんに腰か体の回転がサイドスロー向きと言われて転向。そしてドラ1で選ばれるくらいにまで成長した。 詳しいことはわからないが、もしかしたら体の使い方がサイドスロー向きと判断したのかもしれない。 これはあくまで一つの可能性であって強制的にサイドスローにさせるわけではないと思いますよ。 高木もプロですから自分で決めると思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そう、彼自身がサイドで成功しているのは事実だからこそ、問題を感じるんですよね。どうしても、一連のニュースからは「自分の現役時代の昔話」ばかりが目立っていることもありますしね…当時と違って、サイドハンドだったら起用法も限定されてしまうし… もちろん、高木が自分で考えた結果、ってのをコーチが尊重してくれたらいいですけど…どうも、私は心配になってしまいますねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です