オリックス西野は現状維持「まず試合に」危機感も <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西野真弘内野手(29)が6日、大阪・舞洲の球団施設で契約交渉に臨み、現状維持の年俸2800万円でサインした。今季は故障が多く、8月中旬に右大腿(だいたい)二頭筋筋損傷で離脱するなど4度の登録抹消を味わった。1軍に定着できず。プロ入り後最少の56試合出場で打率2割4分1厘、1本塁打にとどまった。「まず試合に出たい。試合に出なきゃやってる意味がない。まずは試合に出られるようにポジションを確保したい」。

来季の新外国人としてアデルリン・ロドリゲス内野手と契約合意が間近に迫っており、内野のライバルも増える。10月中旬に左足関節を手術し、順調にリハビリを進めているという。「若い子が増えています。新しい外国人も入ってきます」と危機感をにじませた。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス西野は現状維持「まず試合に」危機感も

小田と同じく、西野もケガがね…。8月のあの肉離れはホント痛恨でした。来季こそは元気に!フルで出れた経験もありますし、そのポテンシャルはあるはず。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です