オリックス平野&岸田 60試合登板へ合同自主トレ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス平野佳寿投手(31)と岸田護投手(34)が7日、東大阪市にある室内施設「ブリスフィールドスポーツアカデミー」で自主トレを公開した。
 入念な準備運動やキャッチボールなどで汗を流した。チームのブルペンを支える2人は、元日から恒例の合同練習を続けている。
 平野は昨年、故障で3度離脱して33試合登板にとどまり、5年連続の60試合登板が途切れた。「去年チームが優勝できなかったのは僕のせいでもある。僕が60、70試合と投げられたらいい傾向。最低60試合は投げたい。2年前のように登板を重ねたい」と復活へ意気込んだ。
 岸田は昨年50試合登板も、左脇腹痛で開幕から出遅れた。「今は股関節周りや体幹とか、細かい部分を重点的にトレーニングしている。今年は60試合前後は投げたい」と話した。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

正直、平野と岸田に続くメンバーが出てきてほしいという思いはあるけれど、まだまだ、少なくとも今年はこの二人の活躍なしにはチームが厳しいのは確か。

不幸中の幸いか、特に平野は去年登板数が抑えられた、とも考えることができると思うので、疲れが抜けていればまた活躍できる可能性もあると思います。

岸田は去年唯一といっていいぐらい、今までのリリーフ陣の中では「さすが!」と言える部分が多かった投手。
だからこそ、4月の苦しい時期にいなかったことがモロに響いてしまったことが本当に悔やまれる。
今年はスタートから、ブルペンの精神的支柱として、チームを支えていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2015年オフ・バファローズ自主トレ>

自主トレニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です