オリックス伊藤「放浪トレ」計画 正捕手から転落「流れを変えたいので」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

これぞ現代版放浪記!?オリックスの伊藤光捕手(26)が、自主トレ先を固定せず、国内の数カ所を周りながら練習する案を明かした。この日は岸田、小松、駿太とともに約400人のファンが集まった「サンクスパーティー」に参加。トークショーでは自主トレ先について「転々とします」と話し、昨オフに拠点としていた神戸から変更することを明かした。

 理由については「関西でやって悪かったので、出ようと思った。流れを変えたいので」という。東は関東から西は九州まで4カ所程度を候補地に挙げているが、詳細な日程は決めていない。決まっているのは1月1日に地元の愛知県岡崎市からスタートすることだけで、いわば放浪の旅。元オリックス選手でスポーツトレーナーを目指す稲倉大輝氏以外は同行せず、「自分と向き合いたいと思って、考える時間をつくりたかった」と思いを明かした。

 今季はつかみかけていた正捕手の座から転がり落ち、出場は104試合どまり。復活を期すためにも、まずは自分と闘う。「チームの成績が悪かったのは自分の責任。来年こそは開幕からいい流れにしたい」。旅から帰ってきた頃には、大きく成長しているはずだ。 

(ソースはスポニチアネックス

放浪にも、時間がかかるからなぁ…
時間効率的な意味では心配やけど、伊藤の場合は確かに自分と向き合う時間必要やと思うしなぁ。 
来シーズンこそ、文句のつけようがない形で正捕手をつかんでほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 

<2015年オフ・バファローズ自主トレ>


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス伊藤「放浪トレ」計画 正捕手から転落「流れを変えたいので」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    関西でやって悪かった…ってのはちょっと寂しい気もしますが…( ;´Д`) 集中出来る環境で自主トレに励んで、来年の開幕からは良いスタートをきってほしいですネ(=゚ω゚)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 正直、ケガとかしたわけじゃないから、そこは気にしすぎなくていいのかもとも思うんですけどねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です