オリックス スピードアップ賞「魅了する要素」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは27日、東京都内の野球殿堂博物館で「ローソンチケット スピードアップ賞」の授賞式で2年連続のチーム表彰を受けた。

レギュラーシーズンにおいて、最も平均試合時間(9回試合のみ)が短かったチームが贈られる賞で、オリックスは3時間13分を記録。森川秀樹球団本部長(59)が、チームを代表して記念トロフィーを受け取った。

森川本部長は壇上で「今年のオリックスはスピード感を重視した“超攻撃野球”というキャッチフレーズで戦いました。結果は最下位で不本意に終わってしまいましたが、観客動員面では前年比で108%、1試合平均で約2000人弱のお客様が増えた。グラウンド上でのスピーディーなプレー、こういったものもファンを魅了する大きな要素だと思っています。来年も、この賞の趣旨を理解してスピード感のある、そして最後まで優勝争いに加わることができるような強い野球。その2つが両立できるように努めたい」とあいさつ。

チーム一体となって、最下位だった今季からの巻き返しを図る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス スピードアップ賞「魅了する要素」

速さが淡泊さにならないように、それこそ「サッと勝てるチーム」になっていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です