オリックス山岡、1億円に到達へ…イチ超え球団最速 年俸4500万円からの大幅増 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡泰輔投手(24)が今オフの契約更改交渉で年俸4500万円からの大幅増で1億円に到達することが22日、分かった。入団4年目での大台となれば、レジェンドOBのイチロー(4年目は8000万円で5年目に1億6000万円)を抜いて球団最速。投手では西(現阪神)の26歳シーズンを上回り、球団最年少記録を更新する。

 3年目の今季は球団最年少で開幕投手を務めると、先発ローテの柱を担い、フル回転。26試合で13勝4敗、防御率3・71の好成績を残して、自身初タイトルの最高勝率に輝いた。新人から3年連続で規定投球回数に達し、今年はリーグ2位の170回。本人が「優勝できなかったことは悔しいですが、これまでの数字を上回れたことはよかった」と振り返るように、軒並みキャリアハイを出した。11月には侍ジャパンの一員として、国際大会「プレミア12」の世界一に貢献した。

 昨オフに金子、西、中島、小谷野ら主力が相次いで退団。若手の台頭が不可欠なチーム事情もあり、球団フロントは開幕前の段階で「頑張った分だけ、しっかり払います!」と選手に大号令をかけていた。その中で、山岡は最優秀防御率を手にした山本、主砲の吉田正とともに最下位に沈んだ猛牛の来季への希望の光になった。グッズ販売などの営業面でも大きく支えた。

 球団幹部は「活躍した選手にはメリハリをつけて、十分な評価をしたい」と話す。そのエースへの対価が、生え抜き最速の1億円プレーヤーの仲間入りだ。来季から新たに背番号「19」を着ける大黒柱が「イチ超え」で名実ともに一流の道を歩む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】山岡、1億円に到達へ…イチ超え球団最速 年俸4500万円からの大幅増

やっぱり、ルーキーイヤーから3年続けて大きな故障なく活躍しているのは大きいことですよね。来季はこの年俸でさらに飛躍してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です