2019/10/8(火) 横浜DENAベイスターズVS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

後輩に、負けてはいられない。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2019/10/8 KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)東、富山、吉田凌、齋藤、漆原-頓宮、稲富
(ベイスターズ)阪口、宮城、砂田、勝又-山本

■今リーグ初勝利!

ひとまず、今リーグ初勝利ですね。

とりあえず、得点数はもう一歩ですが、打線が繋がったことはよかったんじゃないですかね。特に頓宮、根本、フェリペ、岡崎と「猛アピールが欲しい」メンバーによる連打での得点ってのは意義があると思います(試合を決めた太田もさすがやったと思います)。

中でも岡崎はマルチかつ、連続試合安打。フェリペも本職でないライトでのマルチということで、必死さが伝わってきますよね。

ただ、ちょっと気がかりなのが4番に座る中川。格の違いを見せつけるかな?と思ってたんですが、2試合計8-0と、疲れてますかね…?なんとか最後まで乗り切ってほしいですがね…。

■投手陣も、無難に2失点。

一方の投手陣…これまた「無難」だったと思います。

東はガッツリ三振取って5回2失点(7奪三振)。球数も77球と少なく、いい内容やったんちゃいますかね?

リリーフ陣もピシャっとは行かなかったですが、全員無失点。やはり投手は明るいですね…。

※エラーは数字だけ見たら気になりましたが、映像を観ていないので言及しません。イージーなら改善ですが…。

■このまましっかり結果を積み重ねてほしい!

しかし、それなりの内容で勝てましたね。このまましっかり結果を積み重ねてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/10/8(火) 横浜DENAベイスターズVS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    おっしゃる通り、ファーストの岡崎選手、ライトのフェリペ選手、ポジションに拘らずもらった打席を生かして結果を出していますね。
    頓宮選手も打撃でも結果が出て何よりでした。捕手としてどこまでやれるかがこのフェニックスリーグの課題でしょうが、打撃でも今年の一軍の経験を生かしてアピールしてほしいところです。
    東投手は5回で7三振は確かにいい内容でしたね。後は失点後のピンチの場面で追加点を防いでリードを守れるようになれるといいんですかね。このオフもう一皮むけ支配下を勝ち取れるよう期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      必死な姿勢は誰かが見てくれてますからね。岡崎・フェリペにはどんどん結果を出してほしいです。
      頓宮も一本出てホッとしました。結局「打てなきゃ台無し」になってしまうわけなんでね…。かっ飛ばしてほしいですね!

      東は勝ち投手の権利を取りたかったところですねー。もう一声、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。