オリックス1軍選手&首脳にタブレット配布、情報戦対策へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)
オリックスが今季から1軍選手、首脳陣を中心にタブレット機を配布することが5日、分かった。スコアラーが作成する試合用データの伝達ツールとして活用するのが主な狙い。昨季まではスコアラーが資料を完成させ次第、紙で配布していたが、今季からはタブレット端末を通じていつでもどこでも見ることが可能になる。
 球団関係者は「選手や監督、コーチ陣が資料を見たいときに見られるようになる。利便性が上がります。これまでは紙ベースでしたから」と変革に胸を張る。選手個々のタブレット端末の活用は、親会社がIT企業のソフトバンクや楽天などが先駆けて行っている。スコアラーによる資料、試合の映像や対戦成績を個々に確認できる環境を整えてきた。
(後略)
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

データをどこでも見られるようになるのはイイと思う。
ただし、タブレットを既に活用しているホークスは一位、イーグルスは最下位。
この事実を見るとどう使うのか、の方が遥かに大切なことなんやと思う。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です