オリックス中山「家族がいるし」古巣JR東海で野球<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスを戦力外になった中山慎也投手(33)は、古巣のJR東海で野球を続ける。12月1日付で正社員として入社。総務部総務課に配属された。プロでは10年間で18勝をマークした。
 「10年間もやらせてもらって、満足している。ドラフト1位で入ったわけでもないし、長い目で見てもらったのかなと。今回のドラフトで左投手を獲得しなかったので、ひょっとしたらクビにならないかもと思った。でも、そうなる覚悟はしていたので」。一番の思い出は1年目9月の初勝利。記念のボールは両親に届けたという。
 JR東海には青山真也監督が城西大の先輩という縁があり、入社の運びとなった。「家族がいるし、もしプロで続けられたとしても、またクビになるかもしれない怖さがあったので」。中山には子供が3人いる。しかも妻はJR東海の本社がある名古屋出身。決断には多くの時間を要さなかった。
 プロでは先発、中継ぎと多くの役割をこなしてきた。その経験を古巣に還元するつもりだ。
 「青山監督に呼んでもらった恩もある。年齢に関係なく何とかして戦力になるつもり。先発でもリリーフでも、どこでも頑張るだけ。チームは最近、都市対抗でなかなか勝てていない。優勝を目指したい」

元プロの意地はあるが、プライドはない。与えられた機会に、ただ全力で腕を振るだけ。それはプロでも、アマチュアでも変わらない。

(ソースは日刊スポーツ

子供三人…安定したい、と考えるのはやむなしか…
で、JR東海では確実にエース格になると思いますので、大車輪の活躍を期待したいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2015年・バファローズ退団者の去就>
こちらからまとめページがご覧いただけます。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です